栗林公園北口 「甘味茶寮 ほとり」さんへ | 整える力=生きる力を職活にも!株式会社トトノエリースタッフブログ

整える力=生きる力を職活にも!株式会社トトノエリースタッフブログ

「モノを整えると、コトが前向きに進み、ヒトが元気になる」
会社も強くなる!!
株式会社トトノエリースタッフブログです♪

こんにちは

片づけられる人づくり応援!!

株式会社トトノエリー青木しづかですカナヘイうさぎ

 

 

ランチに栗林公園北口にある 「甘味茶寮 ほとり」さんへ行ってきましたカナヘイ花

 

おしゃべりに夢中になってて写真を撮るのを忘れましたショックなうさぎ

「甘味茶寮 ほとり」さんはこちら  http://hotori.chagasi.com/

 

こちらへは以前勤めていた会社の方と一緒に行きました。

 

この方、私が尊敬する方の一人でしてカナヘイきらきら

 

事務経験が乏しい私に色々教えて頂きました。

 

男性の多い高校、短大、職場を経験していたので私の身の振り方は男性的でした

 

彼女を見て女性らしさ、母らしさを学びましたてへぺろうさぎ

 

事務員って

 

事務所と現場の間

 

社員と社長の間

 

課と課の間

 

会社とお客様の間

 

にとって良いクッションみたいな役割をしている事にも気づかせてくれました。

 

今の仕事をする上であの頃の事がどれだけ役に立っているかを伝える事が出来ました。

 

つながるうさぎ誰かに「ありがとう」って言えるってこんなに嬉しいカナヘイハート

 

どんな事でも役に立つんだカナヘイきらきらと改めて実感しましたとびだすうさぎ2