久しぶりにDRレポ | ととまる屋

ととまる屋

デュエルマスターズの対戦動画を投稿中。
その他デッキレシピやカード考察、またはDM関係の適当な雑記がメイン。


記事書くのすっかり忘れてた。
どうも、ぴらふです。


超久しぶりにDRレポします。




使用デッキ:赤青カーリ・ガネージャ(仮)

ビートダウン組みたいなぁと思い立って近くにあったカード達でささっと組んだ特になんの変哲もないであろうガネージャデッキ(仮)。

オーソドックスなガネージャデッキの構築がどんなのかは知らないけど、そんなに変わったところはないんじゃないかな、うん。




チューザが4積なところ以外は



…キューブだけは……どうしても…許せないんじゃ!




一店舗目:西沢書店


いざデュエル前に構築を見直してみるとカード不足やらなにやらでひどいわコレ、直前になって思い知る。
多分ガイギンガ系には全くと言っていいほど勝てない。

いいんだ、今日は…キューブを倒しに来た、ただそれだけだ。



一回戦:輪廻プリン@いーさんという名のブログ主

絶対にキューブ使わないよこれ、当たり前だけど。
…つーか今日人数多いのにまた身内かよ!

序盤から細かい奴らで殴っていくも何枚かトリガーを踏む。
途中スーパーエメラルでサーファーを仕込み殴り続ける。

後半キリモミ輪廻の超人登場で無限アタック開始されるも、
仕込んでたサーファーで追い返し返しのターンでとどめ。


デッキのギミック分かってるってほんとアドバンテージよね。



二回戦:キューブ

ついに来たぞ、キューブが!

先攻トップギアからのゴーゴンシャックによりフェアリー・ミラクルは撃たせない。
返しの自分のターン、…さぁ、4積の力を発揮するときだ、チューザ召喚。
相手はまだなにも撃てないのでトップギアをガネージャに進化しチューザから総攻撃。

ターンを返しお相手さん投了。


…目的は達成された…もう…思い残すことは…ない…



三回戦:ドロマー@山崎

覚えてる人は覚えてるかもしれませんね、山崎。

先攻2ターン目グレンニャーからスタート。ハンデスは飛んでこない。
ゴーゴンシャックを引いてないのでマイパッドを追加し殴る、相手カレイコ召喚。
4ターン目とにかくチューザを出し次のターンさらにチューザを追加し殴っていく。
カレイコに殴り返されるもその後もチューザを追加していき終始呪文は撃たせず殴り切る。



決勝戦:キューブライゾウ

とりあえず超次元ブラフのガイギンガにビビりまくる私。
キューブはキューブでもこっちはなぁ…メンデルス・ゾーンあるからなぁ…

後攻。
もうこの時点でプレミな気が…。

2ターン目メンデルスは撃たれなかったがこちらも痛恨のドローゴー。
3ターン目ガチンコ・ルーレットでマナをのばされる。こちらゴーゴンシャック。
4ターン目マナをのばされ次のターンにはキューブ圏内。
こちらはキューブに備え一応赤マグナムを出しておくも、相手のターンキューブからヴィルヘルム。オワタ…。

一応足掻いてみようと頑張ろうとするもヴィオラからヴィルヘルムで意気消沈…。
ドラゴ大王も追加されなんにもできず敗北。


ボコボコにされました。


…対キューブのつもりでいったら結局キューブに負けるっていう。
いや、チューザ4積だけで対処できたら苦労しないわな。うん。


さて、この後二店舗目のDRにも行ったんですが、特筆すべきもなくガイギンガに負けて一没でした。(あ、一応書いとくと使用デッキは別なものですよ)




最近記事書いてないけどこうしてひっそりと存在してますよ。
というわけで以上DRレポっした。



…WIXOSSやりたい。