昨日、夜間の仕事で門司区内で仕事をしていました。

あの現場からはちょっと離れた場所で仕事をしていたので、その瞬間の衝撃は気づきませんでしたが、時間とともにヘリコプターが飛び回りだし、まもなく友人からメールが・・・・(写メなどはなし)。

一大事!関門海峡で船がぶつかって燃えている!!!


すぐさま携帯ワンセグでニュースチェック。

見たことある景色の中で、大きな船が放水を受けている映像。。。

なんじゃこりゃ!!!!


ぶつかった一隻の「くらま」が門司港岸壁に現在停泊していますが、ちょっとした観光スポットになっています。

期間限定ではありますが、こんなのめったに見れないですよね。

近々至近距離で見てこようかなって、ちょっと思っております。