プリモディーネファンサイトファンサイト参加中

安いのでずっと石油系シャンプーを使っていましたが、シャンプーの成分が子宮にたまると聞いて、妊娠してからノンシリコンシャンプーに切り替えてます。


今回お試ししたのは、リンスコンディショナーが不要の


プレミアムACシャンプー

肌トラブルが気になる方のノンシリコンシャンプー



ノンシリコンで、さらにアミノ酸系の低刺激シャンプーなので、赤ちゃんにも使用していいそうです。


息子は髪うすいのでまだまだ必要ありませんが(*v.v)


100%天然系由来なのにわりと泡立ちました。柑橘系のいい香り(‐^▽^‐)


今までコンディショナーのヌルヌルが首や背中について、洗い流すのに時間がかかっていましたが、シャンプーだけで完了なのでめっちゃ時短なりました!!


髪をしぼるときに、じゃっかんきしむなーと思いましたが、タオルドライのときはぜんぜんきしまず扱いやすくてびっくりしました!


あと、軽くタオルドライした髪はらさらさらして肌にべったりくっつかないんです!!


ふだんはスキンケアをする間は頭をタオルでぐるぐる巻きにしていたのですが、その必要がないのでとても楽にスキンケアができました(*⌒∇⌒*)



8回つかっていちばん変わったのは、細くてへにゃへにゃだった毛に腰がでてきたみたいで束感ができてきました!!

おかげでアレンジしやすいアップツヤもでてきたので、ほんとに髪にいいんだと感じることができました!


新米 家族日記-IMG_6302.jpg