こんにちは。


暑いですね、毎日。

最近はエレナのためにクーラーつけています。

私はとても苦手なんですが。。。そんなこと言ってられないので、上着きて、クーラー。


今日は治験薬、ルペオールの第三回目の注射と二週間に一度のリンパ細胞診の日。

ルペオールは最初の二週間は週に二日、その後、週に一回、月二回、月一回と減らしていきます。

来週の火曜日までは週に二回。


注射わかりますか?結構な量だと思いませんか?

量が多いので、針も太いらしいんですが、エレナはなぜか昔から、注射にとても強い。

痛いといわれる注射をしてもいつも平気な顔。

助かっています。




菊の成分で出来ていますが、オリーブオイルとまぜてある?らしく、

ほとんどオリーブオイルらしいです、この注射の中身。



そして、お口の中をチェック。あとは二週間に一度のリンパ細胞診の日。

転移しやすいメラノーマはとにかくチェックチェック。

首のところのリンパを先生が一生懸命探してるとこ。


人間の小指の先くらいの大きさのリンパらしいのですが、

これまではさわれてたんです。

でも、今日は先生がいくら探してもリンパが小さくなってさわることも出来ませんでした。


したがって細胞診出来ず。でも、それはよいことみたい。

人間でも風邪ひいたらリンパ腫れたとかいいますよね、そんな感じみたいで、

リンパが小さくなったというのは転移はしていないから大丈夫とのこと。


ルペオールが効いたのかね~って先生言われてました。


どうなのでしょうか?それならうれしいです。


本当に幸いなこと、それはエレナが病院大好き。本当に用事がなくても行きたがるくらい。

ただし、診察台は苦手だけどね。

あと、注射に強い?痛がることがありません。



私は、以前、二頭ダックスを亡くしております。

両方とも若くして、超難病で亡くしておりまして、広島の動物病院、かなりまわりました。

しかし、信頼できる先生なんてほとんどいなかった。

というか、不信がつのるばかりで、はっきりいって、全く信用ならなかったことのほうが多かった。

そして、動物病院不信に陥ってたところに、

歩いて五分、動物病院が出来て、先生はとても親切できさくなよい方で、

私がどんな些細なことでもすぐに駆け込める場所が出来たということ、何より幸いでした。

しかも、今回、エレナがメラノーマになったから、先生はものすごい勢いで、メラノーマについて

調べあげてくれました。

発見から三時間後には切除できたこと、それも今の動物病院があったから。

先生には本当に感謝しっぱなしです。



まるちゃんは最近、ちょっとまた甘えん坊です。夏場はしらん顔して、涼しいとこで寝てるんですが。


ばたばたしてて、なかなか酵母起こしてなかったら、はっさくだけになってたんですが、

ようやく、ブルーベリーとヨーグルト仕込みました。

昨日、実家でピオーネもらってきたのでそのも全部酵母にします。

夏場は酵母起こし向いてません。でもなくなるから、仕方ないですね。







Android携帯からの投稿