2/28Gv N2 N5 V5獲得! | 夜の桜

2/28Gv N2 N5 V5獲得!



どうも!トトです。

今回はブログを週1しかうpできないという事から、その週の出来事とGvレポをまとめて書いてるんですが、ちょっとGvレポ以外の記事も多めになってしまいました。

Gvレポの後に雑記(?)っぽくまとめているので、そこまで読んで頂ければ幸いです!


まずはレポの前にブログコールから!


真心さんの溜まり場にお邪魔しているときにらびさんからブログコール頂きました!

その後にみんなコールしてくれたので、テイク2で一斉に言ってもらいましたww

らびさんとご~ちゃんの名前が同時に出ているのは、連続撮影したssを切って貼ったものですb

小雪さんは建物の影からコッソリ参加してくれていました!というか小雪さんは2回目のはず!ww

ありがとうございます!


夜の桜


次に、千のことばの溜まり場に遊びに行くと、某いちごGさんのひじきさんがいらっしゃいました!ひじきって名前なのにごつくて素敵ですww

今までに無いパターンの突然のブログコールっぷりにss逃しました。。

ひじきさんありがとうございます!

夜の桜


※3/1追記

ひょんな事から知り合った、うちのGメンの春華ちゃんのブログとリンクさせてもらいました!!

【Rosy Blog http://rosy104.blog81.fc2.com/ 】というブログをかかれていらっしゃって、旦那様と仲よさそうなのが伺えます♪

おっとりとしているけど、やるときはやる!できる子!な印象でしたが、その通りでしたw




ここからGvレポに移りたいと思います!

今回はN5防衛から入ってみようということで、準備していたんですが・・・

手違いにより、いつもお願いしているポタ子さんに誰もお願いしておらず、しょっぱなみんなで大慌て!

自分も頼んだつもりになっていて、とんでもなくご迷惑おかけしました;;

そんな訳で防衛開始が若干遅れ、Gv開始と同時にN5でEMC。

その目の前をLKさんが駆け抜けていきました。

バタバタと防衛ラインを構築している間にLKさんに守護1を破壊され、守護2にいるところをフルストするも、武器だけ残っており、危うく破壊される寸前で阿修羅によって排除させてもらいました。

夜の桜


その後急遽メンバーのプリさんにポタ子の任についてもらい、千のことばも防衛に加わりようやくN5防衛開始!

ここからssありません。

yggさんが突入してきたり、防衛ラインがまだ構築されていなかったので若干防衛がバラバラに・・・

入り口防衛をすぐに諦め、守護1で両GでEMC!そこから防衛ラインを入り口まで戻します。Wβは2回しかEMCしてないなぁ・・

その2回も防衛ラインの調整で、出すぎていて、抜けられていたので防衛ラインを後ろにもって行ったのと、押し返しているので防衛ラインを前に出す時くらいでした。これでyggさんは撤退してくれたのですが・・・

ここでまたN5に白銀さんがご来場!こちらもまだ防衛ラインが整ってないこともあり、一気に守護1まで押し込まれます!

と、ここで白銀さんの守る砦にバックアタックを仕掛けることに!守護1で攻防している隙に両Gマスと数名が白銀さんの根城に突入。1回目の突入でリバースさんが割った模様で、再度突入!

白銀さんの追手のLKさんが陽光とブーン連打でついてくるううううう!

MBされて炙られそうになるのをかわしながら、どうにか味方のLKさんの所までたどり着き、何とか振り切り、エンペ横でEMCして、バリケを復旧します。その後白銀さんが攻めてくるのを受けながら再度N5に舞い戻り、夢幻同盟さんが割ったN5に再度舞い戻り!

N5の防衛を続行しました!

夜の桜


バリケ1がまた噴出しが出なかったため、「またバグか?」と思い、先週とちがって時間に余裕があったので、リログして再度試すと吹き出しがでて、バリケ1を構築できたのでよかったよかった・・

バリケ1修理している途中に千G側の王さんが城門の中に入って遊んでいました!

報告しましたって言ったけど、報告はしないで、胸の中にしまっておきました(記事にしちゃったけどw)



夜の桜


入り口に行くと大魔法やらなんやらが飛び交っていました!


夜の桜


守護1の警戒から守護2に行くと、密木さんとみっちーがなんかやってたので突っ込みを入れて逃げました!

夜の桜


N5防衛中は偵察がちらほら来るくらいで、N5はガディも出てきて安定してきたので、他のN砦に偵察をだします。


夜の桜


偵察の結果N2が手薄との報告により、Wβで確保し、N2は千Gで防衛開始です!

途中N2とN3が混同し、一人N3に突っ込んで行ってたのは内緒でお願いします!

夜の桜


派兵はV5と常連のC4。V5は千Gで確保したけど、C4にTAWさん、クリアさん、板連さんが攻めてきて、クリアさんに57分に割られます!

再度突入して、ER目指していると、どこかで見たようなHIプリが速度減少を誰彼構わずかけながらERに向かっているのを見て、思わず叫んでしまいます!



夜の桜


結果ERでEMCするもあと10秒あればいけた!って所でクリアさんのイナバ防衛を崩しかけ、エンペに触ったくらいでGv終了となりました!

C4の判断は若干ミスったなぁ。。。指揮とか援軍とかじゃなく、例の対策の為に、何時でもSE砦に戻れるように、リンカーを置いてC4に行ったんだけど、それがアダとなってEMCが若干遅れました。もちろんブーン連打してたんだけど、パイ連打しつつブーン連打してると、SP切れたり、ブーン切れたりで若干のラグが発生して、そのタイムロスが無ければC4はもうちょっと早くERに乗り込めたのかなぁと。。。


リンカーも一緒に移動するべきだったかなぁ?まぁ結果論なので、後からなら何とでも言えるんですけどね!

単純にWβの力不足あのは間違いない!


結果N2(Wβ) N5(Wβ) V5(千のことば)の3砦となりました!

みんな悔しがってたけど、だんだん連携も取れてきて、面白いGvができてます!EMCも息が合ってきたかな・・・?

3砦おめでとう!!



夜の桜




★ここから雑記

某でこぴんブログの主がなかなか発光しないので、ちょっと背中を押しに行った時の出来事。

どんなところでもネタを忘れない精神はさすが!

夜の桜


そんなこんなで残り少しで発光の背中を押して、無事に発光したので、ss撮っておきました!

がんばったね!おめでとう!

夜の桜


ssの後はこうなりますよねーww

次はAXになる前の廃シーフだ!がんばれー!

夜の桜


★おまけ

(自称)今日のMVP



夜の桜



・・・


それではまた来週ノ