子育て | 特定非営利活動法人子育て交流支援のブログ

特定非営利活動法人子育て交流支援のブログ

特定非営利活動法人子育て交流支援のブログです。
子育ての悩み、子供のいじめ、登校拒否などの悩みなどの
相談や、各施設、団体で講演活動もしています。
このブログを通して、命の大切さを伝えて行きたいです。

白紙の心

こんにちは、NPO法人子育て交流支援
代表理事   小西 チエミです。

私は、今は初めての方に会う時は
いつも心を白紙、無心で会うように
心がけています。
以前は違っていましたが(笑)

感じる人には、私を見た第一印象は
何にも感じない!
何か別のものを感じる!と言われます。

何故、無心にするか、私には
相手を見抜く力はありません。
普通の人間ですから(^_^)
だから、心を無心にして会うのです。
そうすると、相手の心が観えるし
相手も、コイツ何を考えているんだと、私を探ろうとしても、探れないようです(笑)

相手に何も求めない。
唯、ありのままの自分を出す。
(多少はよそいきの自分になりますが)

引き合うものがあれば、そこで
何かが生まれます。
無ければ、一期一会を大切にする。


人とのご縁を大切にしたいですね🙏

{8CE0C0D1-6A28-4267-816B-2526C0CAADFC}