子育て | 特定非営利活動法人子育て交流支援のブログ

特定非営利活動法人子育て交流支援のブログ

特定非営利活動法人子育て交流支援のブログです。
子育ての悩み、子供のいじめ、登校拒否などの悩みなどの
相談や、各施設、団体で講演活動もしています。
このブログを通して、命の大切さを伝えて行きたいです。

桜の🌸花も、もう終わりに近づいて来ました

桜の街  津山市で活動しています。

NPO法人子育て交流支援代表理事
子育てアドバイザーの小西 智恵己です。

私が、この法人を立ち上げる時
ある、ミャンマーの僧侶に相談しました。

立ち上げても大丈夫なのか
私にできるのかと、悩んでいましたから

その僧侶は
「ここに、コップがある。この中には水が半分しか入っていない、その半分の水でも自分に必要な分だけとったら、後は欲しい人に分け与えなさい。そうすると、コップの水が今度は一杯になって貴方の所に返ってくる。そして、又その水を必要だけ取ったら、欲しい人に又分け与えなさい。
貴方には、その使命がある。心配はいらない。」
そう言われて、間違っていない。
心が固まりました。

だから、運営費が無くても
出来るんでしょうね
補助金の取り方も知らない。
そりゃ〜頂けるものなら、活用したいです。
あれば、もっと活動の場が増えて
一人でも多くお母さん、お父さん、子供達に
寄り添える機会が増えるでしょうからおねがい

まだ、私にはその力量が無いのでしょう
その時期が来たら、出来ると
信じて、動くしか無いですね😊

{3AC609C0-868E-4D8D-A2DF-B949587D9806}