絶対にぐれてやらない‼️ | 特定非営利活動法人子育て交流支援のブログ

特定非営利活動法人子育て交流支援のブログ

特定非営利活動法人子育て交流支援のブログです。
子育ての悩み、子供のいじめ、登校拒否などの悩みなどの
相談や、各施設、団体で講演活動もしています。
このブログを通して、命の大切さを伝えて行きたいです。

チャイルドcareの小西智恵己です😊

以前にもお話したように私の父は

破天荒な父でした
そのため、当然母は、私を育てるのに
大変苦労して、育ててくれました😊

何故、母は父と別れなかったか
それは又お話しするとして

私の父は、建設業をしていましたから

私が産まれて、何年かは、日本列島改造論
田中角栄さんの時代でしたから
景気は良く、田舎にしたらいい
暮らしだったようです。
私は、幼かったので、よく覚えていませんが

しかし、ある事がきっかけで
天国と地獄
天から地に落ちました。

当然、世間(近所のマダム)は
面白くなったわけですね

「もうちょっとしたら、チエミは、父親があんなだから、不良になる。あの子は、ろくな子にならんでワハハ」
と、言って楽しんでいたみたいでしたが
父の名誉の為に言っておきますが、
父親は、破天荒でしたが
父は、死ぬまで、警察のお世話になったのは
スピード違反くらいですし
他人には、人気があった人でしたが、妬み嫉みもあったと思います。

私は、それを聞いて
くそ、絶対に不良になんかなってやるものか❗️
真面目に生きてやる。
貴方達の期待通りに、誰がなるか
     このやろー

と、歯をくいしばってきたら
こんな、女になってしまいましたが(笑)

世間に負けてもいいのです
逃げるが🏃勝ち   

だから、私は、絶対にイジメが許せないないのかもしれませんね。

口では、簡単に言えるけど
自分に正直に生きる事は、結構大変
私も、自分に正直に生きれるまで、50年かかりました(笑)



自分を救えるのは、《自分》しかいません

最後まで読んで頂いてありがとうございます🌺
{CCDCBA25-F9B6-4100-85F8-F458A03F1082:01}