今日は地蔵盆の日。

テーマ:

お地蔵さんにお参りしたことある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
数年前にお祭り祭お線香あげたことあります。
 
ついこの間みたいだけど、結構前なんだぁ~ふぅ
 
うちにもいるよお地蔵さんふんわりウイング
(一月の別府記事の使いまわし写真)
 
観音様はよく見るけど、
お地蔵様ってあんまり見たことないような気がします。
 
あ、恐山にいく途中のヘアピンカーブにあるのはお地蔵様だっけ・・・?
(周りが真っ暗なので夜に車のヘッドライトに照らされて強めにビビるsweat*
 
 
AD

おばちゃんの二大要素。

テーマ:

先日、ウナギをいただきました(超フライング丑の日うなぎ犬)。

 

クーポンでお安くゲットんwallet*

でっかくてふっくら肉厚で美味しかったよーmogu*mogu*mogu*

 

レジ担当の方のネームプレートが”うなぎ”さんでした。

芸人の銀シャリさんの鰻さんが言ってたけど全国に数人しいないとか。

girl*:『(ふぉおぉ♪(ノ)’∀`(ヾ)もしかして親戚の方なのかな~?)』

なんてドキドキしてたら、

 

うなぎフェアのプレートつけてただけだった・・・落ち込み中

その上に自分のネームプレートついてた・・・落ち込み中

 

 

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

 

 

たまにものすごく食べたくなるしるこサンド。

スーパーで見つけて、

girl*:『(友達と友達の旦那さんも好きなんだって言ってたなぁ)』

なーんて思い出しながらおやつにゲットんpink sraim*

お家帰ってお仏前に上げてから、さぁ、食ーべよって見たら、

 

・・・。

 

えーと・・・落ち込み中

 

って、ことで、

おばちゃんの二大要素、

”聞き間違いと思い込み”

のうち、思い込みが過ぎるのでありました。

 

見間違い・・・?とも言えるかなササっ‥

 

↓*↓*ここでトヨエツもエメエメ熱弁してました。

AD

今日はホタテの日。

テーマ:

ホタテ料理、何がすき?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
私のブログを長く読んでる方はご存知だと思いますが・・・
私は地元のホタテのみ食べられる、
自称地方ホタテ販売営業ぶちょーです←ダサいネーミング。
今年も始まってますよstar+kira*
昨年はお友達用だけで自宅用は買えなかった(不在が多かったため)から、
今年は注文する予定です。
おかげさまで、贈った方からは高評価いただいたので、とっても嬉しいniko*
 
獲ーれたて活ーきいっき。←過去記事より
 
↑の記事であげているお料理をほぼしています。
レパートリーが少ないんだよねぇ・・・
増やしたのが、(これも別記事の使いまわし写真)
 
白菜とホタテの旨煮。
 
甘いから、たくさんは食べられないのが残念ですが、
新鮮なうちにお刺身でいただくか、貝のまま焼くのが一番旨いmogu*mogu*mogu*
 
後、モーレツにイカ刺しが食べたい!!
モチロン透明なヤツ~kirakria*
 
イカ、いかが。←過去記事よりパートⅡ
 
近場ではブロともさんに呼子のイカを教えてもらったから食べてみたいなpink sraim*
 
AD