塞翁が馬

まめた本舗ハナイチがお送りする、まめた本舗の情報はもちろん、趣味や日常の事などを徒然なるままに。


テーマ:

どうも!おニャン子クラブの一番ブサイクだったヤツが母です。


まめた本舗2014年の最新作「ダイオウイカ」が、通販サイトで販売開始致しました。

イカが大王の格好をしているのでダイオウイカという、安易なネタですが、まめた本舗らしいデザインに仕上がっております。

この昨今のダイオウイカブームに乗れたらいいなぁ、なんてスタッフ一同であらぬ夢を見ております。


さて、ダイオウイカといえば、現在次々と水揚げされていますよね。

急になんでだろう・・・?と疑問に思っている方も多いと思います。私もそうでした。


テレビ等では、専門家の方々が、この水揚げの例の多さは異常で、海流が変化しているからであるとか、地震の予兆であるとか、色々と論じておるようで、日々不安に思っておりましたが、魚類学の権威さかなクンさんは違う見解を示し、こう言いました。


「ブームだから」


さかなクンさん曰く、今までも水揚げをされることはままあったようで、体内にアンモニアを含むダイオウイカは食用に向かない為、漁師が捨てていたが、現在のダイオウイカブームで水揚げされることが話題になっているだけ、という見解のようです。

海の生物に一番近い人類、さかなクンさんが言ってるのだから、説得力ありまくり。一安心致しました。

それにしても、テレビ等で理路整然と地震の予兆やら、海流の変化やらと、論じてた専門家の言うことなんかより、さかなクンさんの「ブームだから」の一言で全てが片付くとは、さすがさかなクンさん。


それにしても、ダイオウイカ、名前にダイオウがついてるだけあって、大きさもド迫力ですね。

最大級のダイオウイカだと20メートルくらいになるらしいですよ。

マンションで言えば6階建てくらいの大きさでしょうか。

いくら果てなく広い深海でも、凄い貫禄なんでしょうね。一度見てみたいものです。


ということで、そんなに大きくはありませんが、まめた本舗のダイオウイカも貫禄十分!

是非、一度ご覧下さいませ。




自慢出来ないTシャツ屋 まめた本舗





Ranking参加中!ご協力お願いします


まめた本舗スタッフTwitter ハナイチまめたドウサン
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:


上下画面のマルチスクリーンで話題を呼んだ、任天堂のゲーム&ウォッチ「ドンキーコング」が発売された1982年6月、このLSIゲーム隆盛期に、エポック社のポケットデジコムシリーズとして「モンスターパニック」は、希望小売価格4980円で市場に登場した。


このモンスターパニックだが、出荷台数はドンキーコングには及ばないものの、LSIゲーム至上に燦然と輝く名作の一つとして数えられる。それ程の評価を得た最大の理由・・・それは他のゲームと一線を画したゲーム性にあった。


当時のLSIゲームの殆どは、一つのルールに従って、ルーティンをこなしていくものが殆どだったが、このモンスターパニックの特筆すべきは、行く先々に様々なモンスターがおり、個別のルール性が設けられてあった事。




先ずは、フランケンシュタインが登場。こいつは倒す事が出来ないので、捕まらない様に逃げなければならない。

うまく逃げられても、次にはドラキュラが現れる。ドラキュラはコウモリから変身してドラキュラの形になる為、変身する前にうまく逃げるか、タイミングよく十字架を出す事で倒す事が出来る。


その次は、池から半漁人が出現。捕まると池に引きずり込まれる為、出現前に逃げるか、タイミングよくナイフで一突きするか、どちらかで交わす。
ドラキュラにしろ、半漁人にしろ、逃げるか倒すかの二者択一をするのも、このゲームの醍醐味なのだ。

さて、それらをクリアすれば、二階へ進む事が出来るのだが、その二階には難敵ミイラ男が待機しており、次々に爆弾を落してくるので、ジャンプで避けて進んで行く。奇しくも同時期に発売されたドンキーコングとゲーム性が被っているという奇跡も見逃せない。

このミイラ男は倒す事が出来ないので、最上階への戸が開いたら即座に移動し、最上階で待ち構えるガイコツ男との一騎打ちが始まる。
武器の剣が置いてあるので、それを取ってガイコツ男と戦う。壁際まで追い詰めて撃破すればクリアーとなる。

私の稚拙な文章でも十分に、この卓越したゲーム性を理解してもらえたと思う。それ程に、他のゲームとは一線を画していたのだ。

当時の私はまだ幼く、純真無垢であった。サンタクロースが借家には来ないなんて知らなかった。クリスマスが近付くに連れ、毎晩夜空に向かって「モンスターパニックを下さい・・・」と願い続けた。
結果、お化け屋敷ゲームという微妙に惜しいプレゼントを貰う結果となり母の胸で号泣。

最終的に祖母に買って貰う、という離れ業を繰り出した思い出を加味すれば、私のLSIゲーム至上の第一位に君臨するのは明白である。


自慢出来ないTシャツ屋 まめた本舗




Ranking参加中!ご協力お願いします


まめた本舗スタッフTwitter ハナイチまめたドウサン
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

孤高の天才芸人こばやしけん太 くんと久しぶりに飲酒。



昨年、事務所を退社し、現在フリーで頑張っています。


まめた本舗とのコラボTシャツも作っており、今後まめた本舗でも販売をしていきたいと考えています。


とにかく、このこばやしけん太!これぞ「芸人」な男です。


お仕事のご用命は是非、こばやしけん太まで!



自慢出来ないTシャツ屋 まめた本舗




Ranking参加中!ご協力お願いします


まめた本舗スタッフTwitter ハナイチまめたドウサン
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

まめた本舗2014年一発目の最新作のデザインが仕上がりましたので、ご報告します。

今、巷で話題沸騰のダイオウイカをモチーフにしたデザインです。


ダイオウイカなので、イカが大王の格好をしているという、教室の空きスペースで、でんぐり返しを半永久的にやっていそうな小学校低学年くらいのクソガキレベルでも余裕で思いつきそうな安直なネタですが、デザイン自体は非常にいい感じに仕上がったと思います。

そう!ネタは安直と言われようと、デザインでまめた本舗らしさ発揮するのが、まめた本舗クオリティ。


ちなみに、Tシャツボディの色はこのイメージ画像にほど近いジャパンブルーでの展開を予定しております。個人的な見解かもしれませんが、何となく深海のイメージに近かったので、今回はジャパンブルーを採用することにしました。


当商品は、イベント先行販売ではなく、まめた本舗通販サイトでの先行販売を致しますので、また完成次第、ツイッターかブログ等でもご報告致します~。


もちろん、ご予約も承りますので、お気軽にお問い合わせ下さいませ。


それでは、完成をお楽しみに!



自慢出来ないTシャツ屋 まめた本舗




Ranking参加中!ご協力お願いします


まめた本舗スタッフTwitter ハナイチまめたドウサン
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

毎年、僕が友人達と足繁く通う、新宿の京王百貨店にて催される元祖有名駅弁と全国うまいもの大会 に、元DOPING PANDA で、現UnFinished Monster Machine のベーシスト、タロティ氏と、お笑いコンビハイスパット 二階堂氏と行って参りました。


いつもは駅弁を各自買って、その場でみんなで交換をしながら食べるのが常なんですが、今日の目的はコレ。



そう!みんな大好き伊勢の名物「赤福餅」

この催しには、毎年赤福餅のブースが構えてあり、お茶屋みたいになってるんです。

中では、座って赤福を楽しむことが出来ます。


お値段は、赤福餅が3つにお茶(飲み放題!)もついて、なんと280円!!!

三十路のオッサンが三人で、茶をすすりながら、赤福を食う。

きもちわるいったらありゃしない!


一応、帰りに駅弁も各自買って帰りましたよ。



自慢出来ないTシャツ屋 まめた本舗




Ranking参加中!ご協力お願いします


まめた本舗スタッフTwitter ハナイチまめたドウサン
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。