おはようございますコーヒー


昨日、我が家に来た
3匹目の預かり猫ちゃん下差し


名前すずちゃん
性別女の子 うさぎクッキーラブラブ


昨日、キャサリンさんが
南富良野役場から連れてきました車くるくる



すずちゃんの飼い主さんは
猫を10匹も残したまま
引っ越してしまったんですムキー
なんて無責任な飼い主なんだっムカムカ

しかも、家と外を
自由に出入りできる状態にしてムカムカ
多分、引っ越す前から
そういう飼い方をしていたんだろうなぁ...




すずちゃんは保護した猫ちゃんたちの中でも
1番小さくて1番汚れていたそうですえーん
確かに本当に小さいです。



昨日、キャサリンさんからは
「トイレトレーニングが必要かもしれない」
と、言われていたので
よーし頑張ろう!と思っていたら、
今朝、寝ていたら朝方
やたらガサゴソ聞こえるので
電気をつけてケージを覗くと
ちゃんとトイレでしていました!!キラキラ
思わず私は
「すずちゃん偉いねーっ!」と拍手拍手 笑





と、ここから事件が起きました・・・
昨日首に垂らした
レボリューションが効いたのか
ケージの床にぷっくり膨れて大きくなった
マダニが落ちていたんです。

「よーし、取るかぁ」と半分寝ぼけたまま
ケージの扉を開けマダニを拾おうとした瞬間、
バビューーンとすずちゃん脱走滝汗ヤバッ

部屋中走り回り、カーテンには登るは、
捕まえられないはで大変なことにアセアセ

でも、しばらくしてから
なんとか自分でケージに入ってくれましたアセアセ
よかったー!本当に焦りましたゲロー




なんだか朝からシャー、ウーしてくるけど
とっても可愛いすずちゃんですピンクハート

これから時間を掛けて、
ゆっくり仲良くなっていきたいと思いますラブラブ
よろしくね、すずちゃんウインク星