ワールドゴルフフィットネスサミット | 菅原賢オフィシャルブログ

ワールドゴルフフィットネスサミット

今日から3日間、ニューオーリンズでワールドゴルフフィットネスサミットという2年に1度のペースで行われているセミナーに参加しています。
{F1C7E491-1D49-44A1-BBF2-F30388A16A31}

600人を超えるゴルフ指導者が各国から集まり、朝から晩までゴルファーのためにどのようなトレーニング指導をしたらいいのか、いろいろな分野で活躍している講師陣が、お話ししてくれています。
{A700227E-4065-4B8C-9039-1377A97800F3}

講義から実技まで、1日12時間学びます。日本では、なかなかないですよね。ちなみに明日は早朝6時半開始。
この文化は、私達も見習っていかなければなりませんね!
常に勉強、常に頭をアップデートしていかないと、強い選手は作れません!
あと、2日間たくさん吸収して帰ります!