はいさい~(^-^)/

いつもお世話になっております!

トータルリペアYogyy(ヨギー)の
代表・與儀(ヨギ)でございます!


今回は、沖縄県内で頑張っている同じフランチャイズ加盟店さんから頂いたルートビアについて…。



県外では、「飲むサロンパス」で、お馴染みかと思いますが…(^_^;)


沖縄では普通にスーパーとかで売っているルートビア。


通常は12本入りで一箱なんですが、


それを6本入りにカスタムして、頂いたのがこれです~!



カスタム後
↓↓↓↓







知らない人が見たら、

ドコのビールだ…?

と、思うでしょうが(笑)


ルートビアの詳細は以下の通りです。
(ウィキペディアより)

ルートビア は、アルコールを含まない炭酸飲料の一種。商品としてのルートビアは、アメリカ合衆国において19世紀中頃に生まれたとされる。バニラや、桜などの樹皮、リコリスの根、サルサパリラの根、ナツメグ、アニス、糖蜜などのブレンドにより作られる。 

栄養成分表


分量 100 g あたり100 g あたり

カロリー (kcal) 41

脂質 0 g
飽和脂肪酸 0 g
多価不飽和脂肪酸 0 g
一価不飽和脂肪酸 0 g
コレステロール 0 mg
ナトリウム 13 mg
カリウム 1 mg
炭水化物 11 g
食物繊維 0 g
糖質 11 g
タンパク質 0 g
ビタミンA0 IUビタミンC0 mg
カルシウム5 mg
鉄0.1 mg
ビタミンD0 IUビタミンB60 mg
ビタミンB120 µg
マグネシウム1 mg


という事です…。

体にイイのか悪いのかは分かりませんが、好き嫌いは、ハッキリ分かれるドリンクです!(笑)


私は好きですよ(о´∀`о)ノ



沖縄観光の際は、是非とも試してみてください~!!


☆☆☆☆トータルリペアYogyy☆☆☆☆