節分を迎える前に。 | 女性の未来を創造する!トータルRプロジェクト

女性の未来を創造する!トータルRプロジェクト

トータルRは「豊かさを循環させたい!」女性のお手伝いを、北川涼子・水野里香・月野るな、3人がそれぞれ持つ得意分野でサポートしていきます!

月曜担当の水野です。
 
みんなどうも忙しいらしく、ブログの更新はほぼ私のみですが、今年が始まって以来、自分が決めたことは自分との約束としてやっていこうと思っているので、こっちもこつこつ続けていこうと思います。
 
 
さて。
 
1月ももう終わりです。
 
1月1日。
 
2017年のスタートに気持ちを新たに、色んなことをリセットしたり、心機一転!!って思って何かを始められた方。
 
1ヶ月経とうとしています。
 
どうですか?
 
モチベーション、保てていますか?

続けられていますか?
 
 
「きゃーーー!もうちょっとダレてきてるの!」
 
とか
 
「あ、色々あって、ちょっと萎えちゃって・・・・」
 
と言う方に朗報です。
 
 
 
バイオリズム的にも、2月3日が2017年の始まりなのです。
 
よかったねーーーーー!!

大丈夫ですよ!!

ホントのスタートは今からです。
 
 
 
今のうちに、もう一回リセット体制に入ってください。
 
あ、1月1日からスタートできて、継続できてる方はそのままで大丈夫です。
 
 
そうじゃない方。
 
2月3日に向けて、もう一回準備を!!
 
 
だってね。
 
1月1日に決めて、始めたのに1ヶ月もしないうちに続かなくなったのは、何か絶対理由があるんです。
 
 
もしかしたら、かなり無理な目標だったんじゃないですか?

いきなりすぎたんじゃないですか?
 
本当はそんなにしたいことじゃなかったんじゃないですか?
 
時間が足りなさ過ぎたんじゃないですか?
 
理想だけを追いかけすぎたんじゃないですか?
 
 
きっと色々あるのです。
 
だからこの何日かで、今度はちっちゃくてもいいから、ちょっと手を伸ばせば達成できるくらいの、簡単な目標にしてみるのも手です。
 
本当にしたい事でなければ、そもそも目標にしなくてもいいかもしれない。
 
もう一回考えるチャンスですよ。^^
 
 
 
私は今、まず動くってことに取り組んでます。
 
考える前にまず動く。
 
だめかもとか、どうするのが一番いいの?とか、意味があるの?とか。
 
そんなことをあれこれ考える前に行動する。
 
動くとちゃんと反応が返ってきます。
 
すごく大事だなって実感できたので、続けていこうと思ってます。
 
 
またお会いした時に、皆さんがどうしていらっしゃるのか、教えてください。
 
お聞きするのを楽しみにしてます!