着々と… | ~進化を求めるスポーツマンへ~Total Performance

~進化を求めるスポーツマンへ~Total Performance

選手の持っている能力を最大限に効率良く発揮できるよう、正しい身体の使い方を教えています。九州・大分『コンディショニング&パフォーマンス』

先週末…
金曜日
朝から公共施設でお仕事

梨

梨を頂きました

美味しかったです

土曜日
大分市内で健康運動教室
今月二回目のご依頼を頂き行って来ました

終わって、友人の家に行きPCを教えて夜はサッカーの指導方法についての談義
呼ばれてアドバイスをしに行って来ました
終わって中津に0時前に帰宅

台風を迎えました(笑)

日曜日
日中は請求書や領収の整理をして、夜はパーソナル
トレーニングをスタートした時はBWI(立ち上りテスト)で40cmの高さから立ち上がれなかったのですが、立ち上れるよになりました
ただ、トレンデンブルク兆候が出ているので、ここを更に強化していきたいと思います

月曜日
朝から公共施設でお仕事
走ろうと思ったのですが、風が強かったので断念(笑)
筋トレしました

火曜日
朝から公共施設でお仕事
トレーニング指導へ行く前に筋トレ
夕方は高校サッカー部へトレーニング指導
再び公共施設でお仕事でした
終わって自分のトレーニング
Run10㎞
前日、研究をしていたら朝7時前になってしまい、睡眠1時間だったのでキツかったです

それでも、ラスト3㎞は全力で
ラスト3㎞を12'28で走りました



水曜日
朝から公共施設でお仕事
移動の前に筋トレ
夕方はジュニアスポーツ塾

ホルツ・ベッカライ

ホルツ・ベッカライというお店のパンを頂きました
美味しったです
サッカー選手、JFAアカデミーの2次試験を突破し、最終選考に残ったそうです
こういう報告を頂くと嬉しいですね
再び公共施設へ戻りお仕事でした
終わって自分のトレーニングっと張り切っていたのですが、時計が電池切れ…
もう6年前の時計なのでリチウム電池がへたれてます
なので、60分走りました
体感速度で1㎞何分かは分かるので10㎞程度走りました

木曜日
昼に予約を1件
ある物を買い出しに行き、夕方から高校野球部へトレーニング指導
明日、公式戦を戦います
帰宅して、バレー選手のコンディショニング

バレーボール雑誌に名前と写真と記事入りで掲載されましたっと持ってきてくれました
全国区の選手です

バレー

今日は進路のことなど、色々とお話出来ました
これからが楽しみです

終わって、集まりへ
楽しくご飯を頂きました

着々と結果が出ています
着々と結果を出す準備をしています
ラストスパート、どんなことが起ころうとも受け入れて前に進む覚悟が必要です
冷静に、「今」できることをしっかりと着実に淡々と準備していきたいと思います

ゴールするまで一喜一憂することなく、ブレることなく、進む必要があります


------独り言------
出来事の「良い」「悪い」の基準ってどうやって決めますか?
色々な人の価値観でも「良い」「悪い」の基準は違いますし、難しいですよね。
私は基本的に「良い」「悪い」の基準は表裏一体だと思います。
「良い」という基準が出来るから「悪い」という基準が出来、「悪い」という基準が出来るから「良い」という基準が出来ます。
今日、「良い」ことが起こり基準ができ、翌日は前日の「良い」ことよりちょっと良くない出来事が起こると本当は良い出来事でも「悪い」になりますが、同じ出来事でも起こるタイミングが逆ならば、「悪い」出来事が「良い」に変わり、「良い」出来事が「もっと良い」に変わりますよね?
そう、基準って常に変わる生き物なのです。
じゃあ、基準が生き物なら飼いならしちゃえ!
っと言うわけです。
そこには当然、その日の自分自身の感情が入ってきます。
イライラしていると、本当はとてもハッピーな出来事なのに、アンハッピーに見えてしまうかもしれません。
逆にワクワクしていると、本当はアンハッピーなことでも、「おっ、チャレンジの機会だな?」や「試されてるな?」などハッピーに捉えられるかもしれません。
自分自身でセルフコントロールをして物事を捉える視点を変えてみれば、全て「良い」出来事に見えてくるかもしれませんね。

”問題は今、起こっていることではなく、問題を見すぎて落ち込む事”

要は、問題に直面した時に立ち止まって一喜一憂することに意味はないということです。

それでは!

ONLINE SHOP

Total Performance