肩周りがぽかぽか | 茅ヶ崎 産前から産後、おばあちゃんになってもずっと通えるヨガ教室

茅ヶ崎 産前から産後、おばあちゃんになってもずっと通えるヨガ教室

人生100年時代
ずっと笑って元気でいられるように
一緒にヨガを続けましょう!
『自分を大切に そして 仲間とともに』

昨日の肩甲骨ヨガワークショップ

保育室での開催だったので沢山のおもちゃに囲まれて子供達と一緒のレッスンとなりました。

無理なく肩甲骨を動かしていくために、この2つのプロップスが必需品です!


どんな風に使うと思いますか?

終わった後はみなさん、「これ欲しい~!」とおっしゃっていました。にひひ

昨日もご感想をいただきましたので紹介させていただきます。

すご~く気持ちよかったです。肩周りがぽかぽかしています。

左右の差がよくわかったので、動きにくい方も意識して、左右差なく生活していこうと思いました。

的確なアドバイスも素敵‼︎
またよろしくお願いします。
ありがとうございました♡

Aちゃん


意識していつもと反対の手で荷物を持ったり、抱っこをしてみるだけでも違ってきます!
日常生活の中でできるメンテナンスも続けてみて下さいね。

そうそう!今回はお友達の提案で、始める前に代謝を高め、血行促進するアルニカマッサージオイルを塗ってみたのですが、相乗効果で開始後間もなくポカポカしてくるのを感じられましたよね。

全体的に体を伸ばすことが出来てすごく気持ちよかったです。

とても無理なく、ゆるく肩甲骨を伸ばせているように感じました。

Mちゃん


ありがとうございます。

Mちゃんは動いていくうちに徐々に肩が下がってきて、緊張が緩んでいくのがわかりましたね。無理せず心地よくできた証拠だと思います!

今回は急な告知で、参加できなかった方が何人かいらっしゃるそうなので、また同じ場所で開催する予定です。

ご参加いただいた皆様、ありがとうございました。