ネット系企業の営業利益ランキング。
これまたネット系をどこまで入れるか?という疑問がありつついつも困っているのですが、
今回は、SIerと通信キャリアを除いたアプリ・ウェブサービス・ソフト(SaaSに使えそうだと思ったので)を手がけている企業について、営業利益順で並べてみました。
任天堂を入れたのは、Pokemon Goがツイッターを超えそうなほどにバズっており、これから任天堂は、ソシャゲも力入れるんじゃないかなぁと思ったからです。

単位は100万円です。


ミクシィの方が楽天より営業利益が出ていたり、
松井証券の方がSBIより時価総額や利益率が高かったり
コーエーテクモの利益率が高かったり
スタートトゥデイの時価総額が5700億円、エムスリーの時価総額も1兆2000億円になっていたりと
様々な発見ができました。

今回は10億円以上でしたが、次回は10億円未満もやるつもりです。
今後とも宜しくお願い致します。