8月23日(火) 命令 | Toss  Tennis  School  Yoga    トステニススクール用賀

8月23日(火) 命令

最近、体中が痒いと思っていたら、


「としまえん」での日焼けのせいで


皮がボロボロと落ちてきました。すると、怒りの大魔神が


「汚いから外で落としてきてヽ( )`ε´( )ノ」



どーも、こんにちは。


ベランダや庭で独り背中をかいているオトコ、さこたです。


完全に「汚物扱い」です。


まあ、確かに掃除機かけるの面倒くさいか・・・・・。






さて、今回も僕の愛読書「R25」のネタで


こんな記事 が。


「上司の命令はどこまで


従わなくてはならないのか?」


というもの。その中で、


明らかな違法行為強要されるといった


極端な場合でない限り、原則として


職務上の命令従う義務がある」


そうです。しかも、


「自己判断で指示に背いた場合は処分の対象になりうる」


そうです。ってことを考えれば、


忘年会(仕事という事で社員は全員出席)で


ラオウ強要してくる


僕が仕事でパソコン使ってるのに、


「ちょっとだけ」と言って僕を席から退かせ、


メジャーリーグ速報を観ながら


「やったよ~。


今日も松井が打ったよ~。」


と、アホ面しながら嬉しがっている


どこかの上司の行為が


職務上の命令だとしたら、


僕が自己判断で命令に背くと


処分の対象になりうるってことですよね。


あ~コワイ、コワイ。(-。-;)


Toss  Tennis  School  Yoga                                  トステニススクール用賀


今日も出勤してきてすぐにパソコンへ。


もちろん速報見てました。


ひどい時は弁当食いながら見てますから。


前は僕の机にパソコンがあったので、


仕事できないし、なんか汚い感じがしました。


でも、命令だから逆らえないのか~・・・・・。







TOSSテニススクール用賀 HP