777塾09、募集開始! | 福田敏也 オフィシャルブログ PEACE! Powered by Ameba

777塾09、募集開始!

福田敏也 オフィシャルブログ PEACE! Powered by Ameba-777

以前、ブログで予告していた
777塾09の参加者募集を開始します。

777塾とは:
777interactive代表の福田が90年代より始めた
業界若手育成を目的とした私塾。
講師は、福田本人。
これまで、
福田のクローズドなネットワークのなかで
参加希望者をセレクションしてきましたが
今年から、オープンな枠組みとして
参加希望を募ることといたしました。
開催は、
09年10月中旬から約12回。
毎週水曜日の夜7時から2時間を予定。
内容は、インタラクティブ広告プランニング。
福田の講義と課題講評を軸にすすめます。
場所は、未定(都内渋谷近辺)。
受講料:有料(1回あたり5千円以内で)
参加資格は、
30歳までのクリエーター。
企画ができる人であれば、職種は問いません。
(営業職でもメディアプランナー職でもマーケッターでも)
毎週休まず来られることも条件です。
学生も、もちろん可。

参加希望の方は、
9月8日必着で
履歴書&自己PR、下記課題を
弊社までご郵送ください。
〒154-0004
世田谷区太子堂5-15-3 R-ROOMS三軒茶屋 ANNEX 2F
03-3412-7717
提出いただいた課題を検討の上、
決定者にはメールにてお返事申し上げます。
(履歴書にメールアドレスを忘れずに書いてください)

ーー以下、課題ーーー

鳥取県を活性化させる企画
西日本にあり日本海に面した県、鳥取県。
観光的にも物産的にも
ちょっと地味な鳥取県を活性化させる
コミュニケーションアイデアを考える。
ただ漠然としたイメージアップではなく、
人を動かす、金を動かす企画であること。
予算は、設定無し。
しかしながら予算が潤沢にあるわけではないので
小さなバジェットで大きな効果があがりそうな
アイデアが希望です。
どんなメディアを使おうが自由ですが、
どこかにネットは絡めるようにしてください。
書式は、A4で。
手描きでもOK。
1人2案まで。
(いい案であれば、1案で十分です)

なお、この課題は777業務と一切関係はありません。
どんなにいい企画でも
実現されることはありませんから、
思い切り自由に考えてください。

以上。
皆さんのご応募をお待ちしています。
ではでは。