自然化粧品研究所ファンサイト参加中


少し更新ができずにいました…クマ


みなさんは体調崩されていませんかはてな5!


うちは私も旦那も体調を崩してしまい、旦那に限っては深夜2時に救急車を呼ぶ羽目に…え・・・


数日後に検査の結果が出て、サルモネラ菌が見つかりましたくま


一週間程で食事も通常通り摂れるようになりましたが、


旦那は61kgあった体重が一週間で54kgにまで落ちてましたまっくろくろすけ


少し羨ましいような気もしますが、でも体調だけはやっぱりベストコンディションでいたいものです苦笑


今回、体調を崩してしまって肌のお手入れもきちんとできない日もあって肌がザラザラ気味に…ぼー


そんな時に一発で肌をよみがえらせるアイテムの紹介ですおんぷ


お家で簡単にできる炭酸ジェルキットパックキラキラ

中身を出してみます。

キットの内容
・重曹  10g
・キサンタンガム  0.3g
・グリセリン  11g
・精製水(防腐剤 フェノキシエタノール入り)  4g
・クエン酸  4g


これらをレシピ通りに混ぜるとこんな仕上がりにニコ

ふわふわの炭酸泡のでき上がりシャボン玉


これを顔全体に1cmくらいの厚さで塗ります。


こんな感じ。

ふわふわモチモチっとしたテクスチャーで例えて言うなら、マシュマロを温めて潰した感じだと思いました。(これで分かるかしらはてな5!)


肌にのせた瞬間からシュワシュワ~と肌の上で炭酸が弾けるのが気持ちいいですballoon*


肌が温められ、少しチクチクする感触もあるのですが、これ面白いラブ


このじょうたいで15~20分ぐらいおき、その後洗い流した違いがこれ↓


《before》


《after》

毛穴の黒いのがなくなり、ザラザラもなくなりましたキラキラ


やっぱり炭酸はすごいキラキラ


ここぞって大事な日の前や少しお手入れサボっちゃったな…って時は是非使いたいアイテムですねWハート




炭酸ジェルパックキット

株式会社自然化粧品研究所