朝から餃子♪ | ☆糖質減らしてます☆ のブログ

☆糖質減らしてます☆ のブログ

ダイエットごはんの記録です。
体脂肪率公開中!

今日の朝ごはん。

ずっと作ってみたかったもの、

いなり餃子ニコニコ

これ、美味しいですね~ラブ

予想していたものよりも

数倍美味しいですラブラブ

 

やせおかの柳澤英子さんのが有名なので

そちらのレシピをググって作りましたが

本物かどうかはわからず汗

 

具は豚ひき肉とニラ。

調味料も塩、こしょう、ごま油

しか使いません。

 

油揚げは中サイズと

書いて売っていたものを

半分に切って

半分の薄さにしてから

それぞれを2等分にして使いました。

(揚げ1枚で8枚の皮になる。)

 

小さいサイズの

かわいい餃子になりました口笛

大根おろし、(レシピはかぶでした)

酢、塩を混ぜたもので食べましたが

これがまたすごく合って

美味しい~照れ

 

 

糖質摂取量です。

 

6/26(月) カウントお休み

6/27(火) 24.5g

 

--------------------------------------

ここからは食事の記録です。

 

クックパッドやレシピ本で

みつけた糖質オフメニューをご紹介してますナイフとフォーク

 

なお毎食が

こんな↓食事になるように

心がけています。

 

●たんぱく質がちゃんと摂れる

●脂質がちゃんと摂れる

●野菜が100g以上摂れる

●糖質が40g以下

 

6/26 朝ごはん

♡目玉焼きに生ハム

レシピ(クックパッド)

 

目玉焼きの生ハム添え。

 

全然思いつかなかった

組み合わせ。

 

生ハムの塩気が

ちょうどよくて

すごくおいしいです。

 

ナイフフォークで

ちびちびいけて、

おつまみにもよさそう。

 

はたはた焼きと天狗納豆

 

カップがかわいい納豆は

器に盛らずにそのまま食卓に。

納豆には珍しいパケ買い。

 

ホワイトセロリとわかめのサラダ

 

醤油と酢、ごま油

粗びきガーリックの

ドレッシングで。

 

なす、いんげん、揚げの味噌汁

 

6/27 朝ごはん

グリーンカレー(レトルト)、

糖質ゼロg麺(紀文食品)

 

グリーンカレーは糖質7.2gです。

 

自宅でタイ料理☆鶏むね肉のガイヤーン風♪

レシピ(クックパッド)

ホワイトセロリ、きゅうり

 

ナンプラー、オイスターソース、

レモン汁、クミン、乾燥パクチーなど

が入ったたれで焼いたチキン。

野菜と一緒に食べると美味しい。

 

6/27 夕ごはん

はたはた焼き

たこのおでん風

(「夫もやせるおかず作りおき」)

 

ガーリックポーク

(「夫もやせるおかず作りおき」)

簡単シャキシャキ☆大根サラダ

レシピ(クックパッド)

 

 

ここからは体重などの数値の記録です。

---------------------------------------

ドクロ6/28 朝の数値ドクロ

 

体重 +0.3㎏(前々日比)上矢印

体脂肪率 20.5% +0.6%(前日比)上矢印

 

体脂肪率19%以下 0日目

体脂肪率19%以下だった直近の日 6/22(18.9%)

体脂肪率19%以下の直近継続記録 7日間(5/26~6/1)

 

おととい飲みすぎてしまいました汗

 

昨日より家でのプチ筋トレ再開ニコニコ

2日に一度にしました。

時間の都合と、

もしかしてぎっくり腰の

原因では、と思っていたためビックリマーク