始めてのレッドビーシュリンプ | 01

01

スネークヘッドとポリプテルスを中心に我が家の熱帯魚を紹介していきます(・ω・)ノ

前回のブログで宣言したビーシュリンプを早速始めます!
北海道から日に日に強まるオルナティさんのシュリンプのススメによって陥落された生霊は水槽を立ち上げてましたw
photo:01


ギリギリ30cmの幅が取れなかったので踏みとどまっていましたが25×25×30というまさしく私のためにあるような水槽を発見したので即購入でしたw(横の苔まみれ水槽は現在掃除ちゅですw)

photo:02


プラチナソイルを敷いてから回しすること2日…濁りもありませんし早速お迎えします!
短いですね?わかってます、コリドラス水槽から種水をもらったにしても早すぎます
しかし先駆者であるオルナティさんや太陽さんに聞いたところ『大丈夫だからやってしまえ』との助言?催促?を受けた事とショップで抱卵個体がなかなか安くなっていたのでお迎えしてしまいました...

photo:03


エビはまだお楽しみw
始めて水質に敏感なやつを飼うので必死で点滴セットを作って2時間の水あわせです!(水温は室温でなんとか合わせました)

そしてついに我が家の水槽にお迎えした抱卵レッドビーシュリンプがこちら!
photo:04


なかなかグレードも高くて可愛い侵入禁止の子です!
水槽に導入した直後にもかかわらずこの発色で大興奮です!
この子の卵にも期待が持てますねー
ストレスを与えないようにしずかーに生活していきますw

この後まだお迎えや大阪オフなどあるのですがまた明日…
photo:05




人気ブログランキング 熱帯魚へ