【ラジオ新番組『みんなでマナブ!』(ラジオ関西 毎火24:00)がスタートします!】 | Making Our Democracy Work! 石井登志郎オフィシャルブログ Powered by Ameba

【ラジオ新番組『みんなでマナブ!』(ラジオ関西 毎火24:00)がスタートします!】

さて、新年度の4月となりました! 皆さんの便りでは入学、新社会人など新たなスタートの様子が聞こえてきて羨ましい限りですが、私もこの春から新たな取り組みを行います! 本日から、毎週火曜日24:00からラジオ関西(558KHz)にて、私がメインパーソナリティーを務め、アシスタントに女優(の卵)の清川千里さんにサポートしてもらって、リスナーの皆さんと一緒に「ふむふむふむー。」と、楽しく学んでいけるような番組にしていく予定です!
「火曜日24:00って、水曜0:00じゃね?」という突っ込みはその通りです! 業界的に、この時間は前の日を引っ張るそうです。日付が変わったその瞬間、眠りにつくその前に、石井としろうと一緒にサクッと学んで眠りにつきましょう!
ちなみに、ラジオがなくても、今は『radiko.jp』てのでパソコンからラジオを聞くことができます。また、「聞き忘れたー」という方は、放送後にはこれまた『radiko.jp』のタイムフリーてので、放送後一週間は番組が聞けるそうです。技術の進歩はすごいねー。

36年前、アメリカ大統領に就任したロナルド・レーガンは、その社会人としての人生を、ラジオからスタートさせます。天賦の喋る才能に、磨きをかけたのがシカゴでのラジオ時代の経験であったと言います。私も、喋りは下手ではないと言っていただくこともないわけではないのですが、実際に自分で聞いてみると、「ありゃりゃー」と思うことが幾度もあり。今回も、まだまだ発展途上と実感するところですが、それも含めて「学び」の機会と、とても楽しみに収録に向かっています。

是非皆さんも、日付マタギに、もしくはradikoで、新しい石井としろうのチャレンジ、『みんなでマナブ!』にお付き合いください!

 

ラジオ関西 http://jocr.jp/

radiko タイムフリー http://radiko.jp/#!/timeshift

アシスタントの清川千里さんと、収録中!