結局日にち開けることになってしまった。まぁ8割くらい自分で予想してましたがね




リアルでは一昨日から昨日にかけて競技大会なるものがあり、自分はハンドボールとバスケやってきました。初日雨でハンドつぶれましたがね…


自分は中学1年~高校4年現在までの6年半くらいハンドボールを続けているんですが、こんなに楽しい球技(他のスポーツもだけど)にはめぐりあえてない!!ってくらいハンドが好きなんです。

今は部活もあまりできない状態で少し元気ないです…ちょっといろいろあってね(キニナル

んで、肝心の競技大会では一試合しかできなかったのですが、試合も勝って、何よりとても楽しく運動できてその日の夜まで元気元気な一日でした。とてもたのしかったのです!




まぁ、そんなハンドの熱愛話はいいとして、こんどはマビノギの話。


先々週?の大型アップデートで「交易」なるものが実装されました。

一体何かというと、街から街へ品物を運んでお金やら経験値やらお金やらを稼ごう!みたいな感じです。それも徒歩で。


$SQUASH生活-交易
こんなのを徒歩で運ぶ



交易を続ければ手車→馬車→ゾウと運搬方法が変わるみたいだけど…ゾウ?……のるしかない!!


…まだ乗れてないんだがな(




相変わらずのんびりと、タルで畑仕事をしながらの交易…ファンタジーライフを満喫している、としりんごなのでしたー。

$SQUASH生活-交易と農園



おはようです。なんか台風が上陸しそうですごい大雨ですね…




さて朝の出来事。

夏休み明け初めての学校だー気合入れていくぞ~
と思ったやさき、バス停で母親から「今日学校休校になったんだってさ」との連絡。初日からこれですか…
一緒にいた友達には「まぁ、だるいけど帰るわ…」、心の中では「よっしゃ夏休み一日伸びた!」。この差はなんだろうか

んで家に帰ってきたしだいです。もう結構ぬれてしまったけどねー


家に帰ってきてPC立ち上げたら「ヒマー」との声が。
なぜか…

あっちこっちメンテしてました


オイオイまじか…たしかにネクソンもゲームオンもハンゲもメンテ

皆外出たくないからか?


…ということで今現在に至ります。

ネタがこれだけというのもアレなので
突然ですが生まれ変わった「としりんご」でも…


$SQUASH生活




目と口がこわっ、なんかダークな笑みだ
皆からもコワイコワイと言われて…w


次の転生では口を直そう。目はいいんだ、カッコイイきがするから




ということでした。次の転生をおたのしみに(?)。
いつものことです、お久しぶりでございます。


ぇーまた今回も気まぐれで書いたのですが、「ブログまた書いたわ!」って言うと必ず止まるので今回は止まってもいいように誰にも言いませぬ…w



内容も無いしね!



・・・・・・











マビの話はネタ特にないので

最近読んだ本の話をしましょう。(イキナリ



昨日・一昨日で読んだのは『「折れない心」をつくる たった一つの習慣』という本でした

内容は「自己肯定感を持ちましょう!」というものでした。別にナルシスト乙~とかではなく自分で自分自身を認めようってことです。
こういう心理学?的な本読んでると面白いですよね。共感する点もたくさんあるし。


自分がよく覚えているのは、「心を折っているのは自分で、考え方の問題だ」「型にあてはめすぎず崩すことがとても大切」「心の折れない人はプラスのエネルギーを持っていて、逆に折れやすい人はマイナスのエネルギーを帯びやすい」とかその辺でした。まだ心に響いたのあったけど忘れた(



まぁあれです、読書感想文を最短3日かけて書き上げるような自分がほんの概要とか感想とか無理なので、本屋で見かけたらぜひ手に取ってみてくださいってことです。
(…感想とか「とても面白い本だった」でよくね?)


では半端なところですが今回はこの辺で。次はいつになるかわからないのでまた会えたら~
本当に何度もサボって申し訳ないです;今回はとりあえず文字だけでの更新ですのでよろしくお願いしまっす。







さて、みなさん東北関東大震災は大丈夫でしたか?こちらは廊下にあったノドスプレーが倒れたくらいで何にもなかったので無事です。


…これ以上言葉が出ないのはブログサボって鈍っちゃってるからだと思います…ほんとに学習しねぇな←







まぁ、もう眠いので更新頑張りますよって言いに来ましたそれだけです。器用な事が言えず申し訳ない;



次の更新はもう少し後になりそうです。PCを新しくしたのでSSなどを集めなければ何を書くやら思いつかないので…



ではノシ
さてさてこれは誰でしょう



SQUASH生活-としりんこ?



…まぁ、答えは一択、「としりんごです」www


始まり方がいつもと違うのは気にしない方向で。。。



んで、SSみるとわかると思うんですが



この度、転生して女の子になっちゃいました!w


理由は…なんだっけ、「狙撃の名手」?をとるついでに弱体化装備を貸してもらおうという魂胆です(



SQUASH生活-狙撃の名手

しっかりタイトルとりました





まぁ、気分転換にはなるけど…けど……




SQUASH生活-おちつかない

…やっぱ落ちつかん!ww




でも、俺はだいたい4週間で転生してるんでその時までは女の子のままですかね~

いつ頃皆にバレるやら(これを書いている段階でまだマスターにはばれていない)


基本はぺんぎん着てるからいつもと変わらないしね~~


SQUASH生活-女の子ぺんぎん




SQUASH生活-はみでてる…


実は髪の毛はみ出てる…





ちなみに、上のSSの服はギルメンからの借り物です。

女性用の服とか持ってないし…(共用は似合わなかった






まぁ、そんなこんなでしばらくは女の子でのマビ生活を満喫(?)してきこうかなと開き直っております








……あ、マスターにばれたwwww



おまけ


SQUASH生活-お花育て中?

フィリアMTにてお花育て中