★穏やかな人★ | ■■目標整理人■■

★穏やかな人★

久しぶりのブログです・・・。


気付けば1ヶ月間、更新していませんでした^^


穏やかな人


僕は、穏やかな人が大好きです。


穏やかな人は・・・


優しいし、


相手を気遣うし、


しっかり話を最後まで聞くし、


本当に「いい人」と、僕は感じてしまいます。


しかし、 その優しさや気遣いに悩んでしまう面があると思うんです。


例えば・・・


相手の事を思いやるあまり、


優しい気持ちで、値引きをしてしまったり・・・


お客様に喜んで欲しいから、沢山のサービスをしてしまったり・・・


『優しい&気遣い』は、利益に繋がらないのかな?


そう悩んでしまう方って、以外と多いんじゃないかな・・・


もちろん、口には出さない。


けど、相手の立場に立って考えた時、


僕が感じる気持ちを言葉にすると、


上記のような言葉になります。


穏やかで、優しくて、気遣いが出来るからこそ、 成功して欲しい。


穏やかな方に、


ガンガン営業活動をしましょう!


競争に負けるな!


やる気、あるのか??


こういった指導やアドバイスは、全く響かないと思うんです。


だから、むやみやたらに・・・


本を読んで全てを鵜呑みにしたり、


セミナーに参加して、気持ちを盛り上げたり、


しなくて良いと思うんです。


一つの参考程度に、


活用できるか活用できないか、


客観的に判断したいですよね^^


傷付いたり、傷付けたり、


色々な経験を年輪のように重ねて来たから、


その穏やかさが体中から染み出て、


その雰囲気に、周りの方々は癒されるんだと思います。


だから、必要な存在だし、


実は・・・


誰もが、そこに向かっているようにも感じます。


穏やかな方からサービスを提供してもらう時・・・


「値引きとか、過剰なサービスはしなくて良いですからね!」


僕は、穏やかな方に必ずそう伝えます。


値引きして、僕に提供しようとした時に・・・


過剰なサービスで、僕に提供しようとした素振りが見えた時に・・・


「値引きとか、過剰なサービスはしなくて良いですからね!」


僕が伝える言葉です。