こんなの見つけた/(^o^)\
新日鉄くんはこうなっても勝ち組でいられるかな/(^o^)\


日本国の財政が、仮に、あと3年だとか、5年持つとしても、

①東北アウターライズ地震(+福島原発事故の状況悪化)
②千葉沖プレート地震
③東海・東南海・南海三連動地震
④首都圏直下型地震
⑤富士山噴火

のどれかが起これば、日本国債はアウトの危険が大きいと思う。

これらの大災害で、日本政府の財政の将来性や、信頼性に瑕疵がつくだけでなく、
財務省や日銀が、1~2週間機能マヒし、国債の借り換えがショートする危険もある。
災害への備えと同じく、今、準備しておくに越したことはない。

3年後に対策するというのは、ちょっと、理解に苦しむ。
なぜならば、ある程度の小金を持って、リスクを取って投資している人ならば、
普段から常に、何がしかのポートフォリオ・ポジションを組んでいる。

その、自分のポートフォリオ・ポジションを、日本政府の財政破たんの可能性を踏まえて、
組み替えたり、いじったりするだけだ。
物資の備蓄だって、普段から災害対策としてやっているだけだ。
何も気負わず、何も身構えず、普段からやっている自然体なんだよ。

>>38投資をやったことがないのは、君自身だろ。

http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/eco/1352169461/41