前回、味つきの「ショウガ焼風」で懲りた私は、違うお店を探訪。


ありました、ありました。


このお店は、羊さん肉を各部位で細かく分けても販売しています。


見てゆくと・・・おお、懐かしい「マトン肉」がある!

最近、羊さん肉は食べやすい「ラム肉」がその殆ど。


食べやすい理由として、独特の風味がなく、肉質が柔らかいということがあります。


ちなみに「ラム」は生後1年未満の幼羊。

「マトン」はそれ以降の成羊のことを指すそうであります。


私が注文したのは、マトンロール肉とマトンロース肉。

食べました・・・。


美味い!

確かに、少し肉質は硬めですが、あの昔食べた羊さん肉の香り。

やっぱりこれでなくちゃ!という味でした。

おーし、また買いますよ~。

・・・と、いうことでリピーター誕生・・・。

こうしてリピーターになるには、食べ物の場合、まずはやっぱり味。

そして通販でなければ入手できないという、ある種「ニッチ」な商品ということがポイントでしょう。

だって近くのスーパーで売ってれば、目で見て確認できる分、そして送料の分、それを選びますからね・・・。

他のジャンルの商品の場合はどうなんだろう・・・。



と、美味しいジンギスカンを食べて楽しみつつ、良い勉強にもなりました。


今度は何を買おうかしら???