お仕事の日の朝は、

お味噌汁の匂いで目覚めて、

夜帰宅して玄関の扉を開くと
晩御飯のカレーの匂いに包まれる。
カレー

ありがたい。


そんな陰には、、、

母の存在があり
たまにはバトンタッチをしなければと
買い出しに。
DASH!


帰宅して、
ちょいとお茶飲んで休憩して、、
さぁ、食事作ろうとリビングから立ち上がると

すでに、ジュワ~と
フライパンで焼く音が!


ななっ!
やられた。


「あ~やろうと思ってたのに~」


本日は
お好み焼き。
{A36414A1-3297-4F53-9B53-0E93532C34C4}



関西風のこの味わいは
いくつになっても
毎日でも食べたくなるのだ。


子供の頃の週末のお昼は
「お好み焼き」か、
「うどん」、

そして《吉本新喜劇》が
セットになっていた。(笑)
てへぺろ


そんな余韻に浸りさながら
さぁ、
洗い物をしようと
立ち上がると

ジャ~カチャカチャ


ななっ!
やられた。

またしても、母だ。

「あ~やろうと思ってたのに」

結局、毎回この繰り返しだったりして。(笑)



25年間独り暮しをしてきたから少しばかり甘えさせてもらいたい気持ちと、

これから先の
10年後を想像して、
自分に厳しく引き締まる気持ちの
パーセンテージの比率を
変えていかなきゃ。


いつまでも、あると思うな
〇〇〇です。



さぁ、お風呂をいれようとしたら、、、

「チャラリーン、お風呂が沸きました」
と、機械音がっ。


ななっ!
またしても、やられた。


機械の便利なヤツめ!


「やろうと思ってたのに~」(笑)

{33ACA9C1-E380-45CE-A6C9-1B1E50673706}