とし丸の釣り日記

マイボートにて鳴門海峡で遊んでいます!
タイラバ、ジギング、サビキ、ティップランなど釣り方は様々!四季折々のその時釣れる魚を狙っています。
たまに県外の遊漁船でも遊んだりしています。


マイボートで鳴門海峡での鯛ラバやサビキ、飲ませ、太刀魚など船釣りの釣果、鳴門や県南の磯からエギングやアオリイカの餌釣り等も載せていきます(^^)v

テーマ:
こんにちはニコニコ徳島北部はあいにくの天気ですねショボーン









日曜日松山に行ってボッコボッコにやられて凹むどころか腹たってましたが、月曜日天気も良く昼からは曇り空で風無く凪照れ









狙いはメバル〜おねがい









昼までゴゾゴゾ用事して飯食うて13時半出船ニコニコ









厳しい厳しいと聞こえてくる鳴門の近況笑い泣き









{6D17C67A-9863-4902-BDE2-397144C3B693}











えぇ感じのベタ凪に曇に隠れてお日さまもローライトでございます照れ









{15FFB90C-813D-4590-98F8-501B9FC754C5}











仕掛け入れると1流し目から単発やけど良型ヒットウインク









{FA86F5BB-0EC7-4CFE-A085-9CBEDBC25BD7}











小さな磯の上にはデカメバルがばっちり浮いてますおねがい
目の前にサビキが通らんと無視ですが上手く通って追い食いも成功〜てへぺろ









25から27のジャンボメバル5連ラブ









{16847404-B064-45A8-91D1-169DFBA17A2C}











引きが半端なく気持ちいですね〜照れ
本当は松山でこんな感じに楽しむ予定だったのだすがね…









気のせいではないのですが臆病で神経質なメバルちゃんショボーン
小さな磯のメバル狙い打ちしてますが数匹釣ると警戒するのか何故か毎回反応沈みます…









プチ移動してここも反応バッチリ照れ









{532634EE-59DA-4AE3-ADE7-1CC19FD87375}











こんな感じで連がけ楽しんで数も増えていい感じチュー









{65C7E490-7174-48F5-86C9-D5FED03989FA}











{7C13AADD-1923-4C06-B50A-8BC05F1FD797}











{0B53C446-74EE-4F62-8CA7-3636AFD8B571}











浮いてるレンジがそこまで幅広くないので目の前通ったサビキしか食わんのでしょうね…
何故かほとんど2連えー









また警戒して反応沈んでプチ移動ニヤリ









ここでも連掛け成功で3連照れ









{B3C3BF4A-9077-4CC0-9D2C-3C8060CCAC40}











潮も終わりになってきて反応もだんだんと悪くなって行きますショボーン









15時半で辞めようかと思ったのですが16時まで粘ってニヤリ
でもこんな時たいがい粘ってもダメなので潔く辞めるのが良いかもねえー









本日の釣果アップアップ









{528D1E0E-5A58-401B-8079-D3D14F2E343F}











型も良く25から27が11匹。20から25未満が4匹となかなかの好釣果になりましたラブ









やはりメバルは曇り空で凪に限りますねてへぺろ
松山のメバル惨敗したので海の神様がご褒美くれたのかもしれませんチュー










AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。