夜景の綺麗なレストラン「ブリーズヴェール」 | 東京・長野食べ歩き日記

夜景の綺麗なレストラン「ブリーズヴェール」

ブリーズヴェール ☆☆☆☆4.5


ザ・プリンスパークタワー東京の33Fにあるフレンチレストランです。

記念日ということでいつもよりも高めの店で。

夜景の綺麗な店だというとおりレインボーブリッジがとても綺麗に見えました。

(写真が携帯なので小さくてすみません。。)

東京・長野食べ歩き日記


コミコミで約1万円のコースを注文。

まずは前菜

長ネギのムースだとかエスカルゴのコロッケだとか

あまり食べたことのないものが多数。まずまず。
東京・長野食べ歩き日記


お次は真鯛のマリネ。日向夏のソースでした。

ボリュームもあって美味しい!
東京・長野食べ歩き日記


そしてフォアグラのソテー

トリフのソースが美味しいです。パンにつけてきれいに食べました。
東京・長野食べ歩き日記


甘鯛のロースト。こちらも肉厚で美味しかったです。
東京・長野食べ歩き日記

そしてこちらのお勧めメニューらしいローストビーフ!

とてもやわらかくて程よい脂。脂も甘くいやな感じがしないです

ボリュームも満点!西洋わさびをちょっとつけて食べると

さっぱりした感じになります。
東京・長野食べ歩き日記

ここまででかんなり満腹!

デザートも美味しかったのですが、写真撮り忘れちゃいました。。


最後にコーヒーとお茶菓子でフィニッシュ!
東京・長野食べ歩き日記

お店の方のサーブのタイミングだとか、気の使いようは

とてもホスピタリティがあって良かったです


途中パンを持ってきたときも話が盛り上がってると思ったら、

タイミングを見計らって出直してきてくださいました。


ドリンクは、グラスシャンパンと赤のグラスワインを頼みましたが、

これまたしっかりとした量でした。


美味しい調理と綺麗な夜景を楽しみながら、

ホスピタリティのあるスタッフの方と食事を楽しむ。

この全体感を楽しみたい方向けです。

(料理だけでレストランを評価する方には不満があるのですかね?

私は十分美味しいと思いましたが。。)


記念日だとか大切な人と一緒にすごす時にはとても良い店だと思います。

またこさせていただきます!

レストラン・ブリーズ・ヴェール フレンチ / 赤羽橋駅芝公園駅御成門駅
夜総合点★★★★ 4.5