使い続ければ、クセ毛が治る?うわさのヘアビューロンストレートで検証してみた結果! | ✂京都の美容馬鹿集団✂ Lino Hair' Design Blog (リノヘアーデザイン)美容室

✂京都の美容馬鹿集団✂ Lino Hair' Design Blog (リノヘアーデザイン)美容室

京都 河原町三条すぐの美容院。
Lino Hair Design(リノヘアーデザイン)の日常からスタッフの髪に対する熱い想いをぶつけていきます。
京都ロイヤルホテル&スパ・京都ホテルオークラすぐ。京都信愛幼稚園東横。
【最寄駅】地下鉄東西線 市役所前 ・京阪三条

みなさんこんにちはウインク

ヘアビューロン ストレートってご存知ですか?

いつもご観覧ありがとうございますウインク

オージュアソムリエ / モテ髪クリエイター

リノヘアーデザイン代表
佐合外士己(さごうとしき)です^_^



{8D4ECC7E-F504-488D-8087-FC8712B5C135:01} 
2015年12月に発売された、画期的なストレートアイロンなんです。


なかなかの美フォルム!!!

温度設定は40℃~180℃

ん??

ん????????

40℃~????

半身浴の温度設定じゃないですか・・・・・

では、どのシーンで使うかというと。
 
40度の温度は、「髪に手軽にツヤを出す温度」として使えます。

ほんまかぁい~!!!

しかもよく説明を読むと電源を入れない状態でも髪にツヤが出る!!!


怪しい・・・

怪しすぎるぜ!!!

ってことで検証をしてみましょう!!!!!

まずはクセの髪の毛50代の女性のサンプルをバッサリ切ったお客様からゲット!!!!

いい感じにパサついていてうねりもあります。
{90BA128B-A659-49B2-8728-191DF33A4608:01} 
早速電源を入れない状態でアイロンしてみましょう。
{543D5CC5-6A44-4495-96C1-C82480515302:01} 

そんな、電源も入れんと効果なん・・・・・・・


え・・・・・・・・!?


なんかツヤでてきてない?????


3回くらいアイロンを通したあたりからかなりツヤ感が増してきました。



写真ではなかなか伝わりにくいかもしれませんがツヤ感わかりますか??


どっちがアイロン通したほうか。


{DACB7AC5-CAF8-4537-ABC5-C41D9EF2C075:01} 
正解は(左)

指通りもいいです!!!

続いて40℃設定

・半身浴アイロン

結界は・・・・・・・・・・
{DDC03D29-267E-431B-9E3A-F0EE6739378A:01} 

温度が加わると差は歴然。


ツヤ感はアップし、質感もごわごわした感じから柔らかくなりました。



まぁ、ここまでは想定の範囲内ですわ!!!!


僕が最も怪しいと感じたところ


それは・・・・・

180℃の高温でも髪質が美しく生まれ変わる。

くせ毛がストレートになる。


これだけは全く信用していない。


だから


だからこそやってやろうじゃないか。


180℃マックスで


ヘアビューロンストレートを使って12月20日から毎日検証。

DAY1

① 180℃でがっつり熱を加えて伸ばす。
{44B40AAE-D2D4-4F61-A1C5-6EF88AFF8260:01} 
② お湯で洗い流す。
{61A6F427-0D72-4B98-BBE3-3F516CBA49B3:01} 
③ 水気をしっかりとる。
{B4D351CE-ECDA-44E4-8EA2-AA3C0A2336AD:01} 

④ ドライヤーで乾かす。

(ヘアビューザーで乾かします。)


{924AC458-883C-4455-B02F-6147ECF2003D:01} 

うん!!

変わらず・・・・・・


まあ l一日目なんでね!


こんな感じで空き時間を使って毎日1回


暇なときは二回。三回とやっていき、効果を検証していきます。


image

DAY 10 (アイロン16回)

{90D3A60E-D31D-4CB2-9FBB-1351D068B4CB:01} 

八日目を過ぎたあたりから少し質感がかわってきたような。

クセはなくなりませんが、乾かしたあとの手触りが柔らかくなったような感じがします。



DAY20 (アイロン31回)

{32880E88-C78D-4D3F-B2BC-6CAE2CD5115A:01} 

なんとなくクセが少し和らいだ感じがしてきました。

ツヤ感も出てきた感じ。


DAY30 (アイロン42回)

{04491347-45AE-46EB-B576-A42F147A3CD1:01} 
乾かした後にまとまりが出た気がします。

DAY40 (アイロン56回)
{FFA5EFA1-3D4F-4E9D-B3C1-27A809CBA4F8:01} 

毎日180℃でがっつりやってるのにダメージした感があまりないです。


(全くダメージしないというのはありえないのではと思います。)

DAY50 (アイロン70回)

{2135F8A2-8624-4206-96B2-65801AF09FFD:01} 
DAY60(アイロン84回)
{F4218E63-AC70-49A3-A7E1-35505B487964:01} 

二か月が終わり、結構効果を実感できたのではないかと思います。


結構クセがまっすぐっぽくなってません???


毛先のばらつきもまとまってきました。



下の写真はドライヤーのときに少し手でとかしながら乾かした結果です。
image
少しテンションをかけて乾かすと、ツヤ感とまとまりがしっかり実感できます。

クセの種類によっては違う結果になるかもしれませんが、今回はとりあえずしっかりと結果が出ました。


毎日必ずアイロンをする!!っていう方にはかなりいい商品なのではないかと思います。


ビューロンストレートの購入はコチラ!



_____/__/__/ _/_/ Lino Hair Design KYOTO _/_/_/
_______/ Tel:
Tel: 075-231-5855



______/ Address: 604-8006
_____/
京都市中京区河原町三条上ル下丸屋町417-4
____/
 HP: http://www.lino.kyoto.jp 
___/ Mail:
info@lino.kyoto.jp 

__/ Blog: http://ameblo.jp/toshiki1980521/ 

_/ Facebook: https://www.facebook.com/lino.kyoto.jp