恐怖のない同居生活のスタート | 家族でネタライフ in the USA

家族でネタライフ in the USA

アメリカ人旦那と2016年生まれの女児とバタバタ生活中

今の家にジョーと住んでいてかれこれ3年をすぎ…

結婚をし、今は身ごもりの身。

 

このおうちは借家で

(でも?だから?)

不都合が多くて、今回子供が生まれることをきっかけに引っ越しを決意!

特にこの家は水の配管問題がここ数か月ずっとあって…

黒カビが潜んでいる問題も発覚して

今回の急きょ引っ越しが決まったんです

人体に影響を及ぼす黒カビはなー

さすがにあかんやろう。ってことで。

 

でも、次に引っ越しをするならば学校区域とかを考えて。となるので

(特にアメリカは学校区域によっては大きくカリキュラムとかも人関係も変わるし…)

ということだったのですが、

ジョーママが
”当分はうちに居ればいいじゃない。

そしてお金貯めていいところに引っ越しをすればいい”

と提案してくれたんですねショボーン

 

嫌なお姑さんなら
”NO”

だっただろうけど、ママなら、あたしはありがたくお願い

でした!

それこそ、子供が生まれからも面倒を見てくれるし

今でも色々としてくれるラブ

一番はやっぱし仲良しでいてくれるママ家族だし

本当になんというか自分の本当の家族以上に気を使わない。笑

甘えっぱなしの嫁やな。笑

 

ってことで、とりあえずはママんちで居候が決定ウインク

 

そして、今月末で出ることを決意し、

今めっちゃ片付け中

 

ゲストルームもこんな箱だらけになり…

ゲストルームのマットレスとかも、移動して

ママんちの近くに空きガレージをも借りて

この中に今はいらないもの

ママんちには必要のないものを詰め込む

 

なかなかのスペースのStorageを確保したもので、結構余裕で入りそう照れ

 

昨日はもうすでにキッチン系なんてほぼほぼ箱の中に行ってしまっているので、料理なんてできる状態じゃなく…

引っ越しって、この外食分も含めば結構な費用になるんですよね~

 

でも、料理できないから、”外食ができる”っていう特権口笛

普段あたしらは外食なんて滅多にしないのでね!

 

ってことで、朝ごはんに
IHOP

に行きましたチュー

朝ごはんでは定番のレストランホットケーキ

 

ジョーはがっつりとステーキオムレツとクレープでエネルギーを蓄えておりました

今のあたしは重労働が前ほどできないお荷物ですから、ジョーにたくさん食べてがんばってもらわないと!!!

 

そんなことを言いながらも、あたしもエネルギーをしっかりと。笑

ハッシュドポテトって、なんでこんなにおいしいんだろう…

食べ始めると止まらない…

ってことでしっかり完食びっくり

またデブの道へ近づく豚

 

そして家に帰ってからはひたすら、箱詰め出版社

すごい量の箱が出てくるもので…

 

今回の引っ越し、わたしたちは業者などを呼ばずに自分たちでしてるもんで

ジョーへの負担は半端ないと思う

 

てか、こっちの人ってあまり日本みたいに業者よんで引っ越しってしないのかね?

基本は自分たちでトラックウイングパネルトラックとかを借りて引っ越し。

っていう形が確実に多い

日本みたいな
”引っ越しなら、この業者!”

みたいなのも聞かないし、見ないし

 

うちに限ってはジョーも仕事柄、引っ越し業者が持っているものがあったり

今回はジム(義理父)が使ってるトラックを借りてそれに大型のものを詰め込んだりしてなんとかしております。

来週末にはジョーの仕事仲間が後ろがフラットになるトラックを持っているらしく、それを借りて最終引っ越し!

それまでにはもうほぼほぼ全部を終わらせないと。な状況

 

だから、本当に週末はジョーの力なしではできなかったお引越し

ママにも手伝いに来てもらって

 

昨日の時点でママんちで暮らしてくための必要最低限のものは運び終わって

あとはStorageに持っていくものを片づけるのみ!

 

だいたいのものは運んだけども、これから大きいソファーやら、テレビやら…となると、これまたあたしは用なし人間と化します…

 

今までの妊娠期間で

”お腹が痛い!”

なんてまだ思ったことなかったけども、昨日はちょっと無理をしたのか、なんなのか…

お腹が急に痛くなって途中休憩しないといけない始末。

”できるこをすればいい”

って言ってくれるのはありがたいのですが、どうしても無理は少々はしてしまうねんな

基本”人に頼むより、自分でしたほうが早い”っていう意識がやっぱしまだ強いからかなー

ついつい今までやってたことをしてしまい、昨日は少し後悔。

いやーたしかに今無理をしてお猿が出てこられても困りますしねー

あと12週ぐらいになっているので、できるだけはやっぱしお腹の中でしっかりと育ってもらわないと!ですものね

 

今回はジョーには申し訳ないけども、頑張ってもらおう!

 

今日からママんちからの通勤

いつもより遠い通勤になるために30分早く起きたのだけど、この朝の30分とはやっぱしでかいですね~

しかもむくみがすごい本日…

そんな中、月曜日…仕事が終わったら家に片づけに向かわないと…

忙しくなる予感の今週一週間ガーン

がんばるで~