the Waveの旅:その2 | 家族でネタライフ in the USA

家族でネタライフ in the USA

アメリカ人旦那と2016年生まれの女児とバタバタ生活中

朝は暗いうちからお目覚め。
そして、まずは朝ごはん!

ベーコン焼いて

たまごとソーセージも焼いて


そして皆食べて、用意して~
KOAにさようならをして…

車を走らせること2時間。
ヴィジターセンターに到着

今回、本当はここにはこなくていいんですよ。
なんたって、許可書もってますから~~~!!!
でも、ジョーが”地図がほしい”ってことで、ここで地図を購入。

そこからも30-45分ぐらい走って…
道中からもうどうしようもないほど、舗装されてない道路に入り込んで…
ぼっこぼこと穴あいてるような道路を走って…
これで”4駆が好ましい”という理由が十分に理解。
雨とかふったら最悪やと思う…

そんなこんなでやっとのことでトレイルヘッドについたら・・・
車災難。笑

砂まみれ。笑
絶対に自分の車ではきたくない。笑
エンジン完全に悪くする。笑
レンタカーして、高かったけど、4駆かりてて本当によかった。と思った。
アメリカの国立公園とか自然をあまくみてはいけませんからね…笑

ここで、”入りますよー”っていうサインして。


ジョーが秘密の地図とコンパスを片手に皆でLet's GO~~~~!!

そこからしばらくあるいていると、分岐点

ここからがThe Waveに行く人の道!

そこからもどこやーどこやーとか言いながら、岩の道や、砂の道をあるいてあるいて…
3マイルという道、砂が多いもんで、とっても長く思えて、しかも足元とられて、重くて、なかなか進まない気がして…それがしんどかったなー…

でも、そーやってあるいていると…

でったーーーーーー!!!!!!!


やっばーーーーーーーーーい!!!


自然が作るものというのは、本当に美しくて。


念願の土地だったこともあって、ちょっと涙ちょちょぎれて


感動のあまり、遊びまくった。笑


ここまで来ることを5年もまっていて…それを待ったかいがあったというか。
本当になんともいえない感覚でした。
風化で出来るこの模様。
本当にすばらしい。
”ちょっと旅行で”っていける場所ではないかもしれませんが、これは来たかいが本当にありました
太陽の光ぐあいでも全然変わるんです
それもまた、おもしろく、ずっと眺めて入れるような…

あたしがアメリカの旅を辞めないのは、こーゆー興奮が冷めることなく、毎度感動できる大自然に魅了されたからでしょう…
本当に将来的にこーやってキャンピングカーとかで旅行をして生涯を終えたい。と思う…

そして、帰りたくないけど、帰らないといけないので、Waveにバイバイして岐路につく…
帰りは来た道がわかっていたので、順調に帰れた。
が…
あたしは最後の最後でつま先を石にぶつけてしまい…
今では真っ青ですよねー爪。
はい、死んでます。笑
靴下はけないぐらいにまだ痛いんです。
完全にこれは爪がはがれるコース…

でも、これもひとつの思い出ですね!笑
ってことにしておきます。笑