なぜ人を殺してはいけないのか | としKのブログ

なぜ人を殺してはいけないのか

http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=194&from=diary&id=3014439

命は尊いだの取り返しがつかないだの

綺麗事なんだかんだ言うけど

答えは単純明快!!

そういう教育をされたから

じゃあ何故そういう教育されてるの?

これも単純な話しで

国や宗教家の上の者の取り分が減るからやね

それだけの理由で

人は殺してはいけませんよ~自殺してはダメですよ~

って教えこまれてるだけで

元々法律や教えを作った奴なんて俺らの命なんて、な~~~とも思ってない

俺らの労働や金が大事なだけねwww

あえて人を殺してはいけない理由を考えるとすれば

収集がつかなくなる場合があるからね

復讐復讐で連鎖していくって事ね

結局の所、人を殺してはいけない理由なんて個人個人の感情論でしかないんだろね

あと、前から思ってた命に対する綺麗事をついでに書くけど

人間はもちろんだけど猫や犬が殺されたら

可愛そ~とか、なんでそんな残酷な事出来るの?とか言う奴ね

そんな奴でも

虫は圧迫殺、毒殺、串刺しにするだろうが!!

植物なんて、胴体かを引きちぎられたり、ハサミで切り刻まれたり

お前のしょうもない恋を占うために花びらを一枚一枚むしり取られたり

人間の死をねぎらうためにどんだけの植物が生贄にされてるか考えた事あるのか?

命なんてそんなもんなんだろうな結局

感情一つで尊いものになったり、ゴミのように扱われたり

まぁでもそれが悪いって訳じゃないどけね

俺もそうだし

結局人間なんてそんなもん、命なんてそんなもんと思うわけですよ