展開が新しい!「オール・ユー・ニード・イズ・キル」を鑑賞☆ | 映画鑑賞日和 / 金澤敏明

映画鑑賞日和 / 金澤敏明

フランスやスペイン映画の描写タッチが好きで最近ハマってます☆映画の見た感想は個人的な感想になってしまうと思うけど
見てもらった人に共感を得てもらえたら嬉しいです。あと海外ドラマもよく見てます。ブログも別で書いています♪/金澤敏明

ども!トッシーこと金澤敏明です~♪

昨日も気になっていた映画を1本消化しました☆
昨年末ごろレンタル開始になったトムクルーズ主演のSF映画です。







タイトルは「オール・ユー・ニード・イズ・キル」


いわゆる宇宙人侵略モノ系の映画なんですけど、
ちょっと一風変わった展開がオモシロかったですよ☆


ふつうは、侵略モノというとその宇宙人のいびつな映像とか、絶望→そしてヒーローが表れ→地球を救い日が差し込む・・・みたいな展開が多かったですが、


少し前の映画で、ディカプリオと渡辺謙さんが共演したSFアクション映画「インセプション」のような、時間軸(インセプションは夢でしたが・・)が奇抜に変化するというか、


ネタバレになりますが、死んだり死ぬ前に戻ったり・・・を繰り返す不思議な展開なんです。


宇宙人はどちらからというとあまり関係ないというか・・・まぁ原因はもともと宇宙人の小ボスみたいなのをトムクルーズが倒してしまったことにはじまるんですが・・・


とにかく!
けっこう面白かったです。
最近の映画は、ストーリーが一捻りも二捻りもあって見応えあって外れありませんねー


映画鑑賞日和、金澤敏明