『謎の新ユニットSTA☆MENアワーHITOSHI-仁- ~最後の晩餐~発売記念のトークイベント』
2012年5月06日(日)出演:岸尾だいすけ/高橋広樹/鳥海浩輔 @名古屋


今回はメモも禁止~ってことで、覚えてること箇条書きで。


岸尾さん
横細ストライプカットソー、ブルーグリーンのカーデ、黒サルエル、
パーマにみせかけるくせっ毛、黒メガネ


■諸注意
お姉さんが呼び込み練習。
「STA☆MEN」は3人じゃ変だから、名前で。
と練習したらまさかのそのまま「は~い」と3人も登場練習(笑)

聞いてなかったお姉さんも焦りつつ(笑)再度本番。
今度は扉から登場されました!
そして広樹さんiphoneでたぶん動画撮影しながらの入場でした!


■みんなわかってると思うけど。
「ノープランです!」
そんな宣言に、
鳥「いまは1人で(BIRTHDAYのイベントで)まわってるんでしょ~?どうやってんの」
岸「ひどいですw
 完全に1人の場合もあるけど~場合によっては音楽Pと一緒にトークしたり・・・」
広/鳥「じゃあ、だいさくが今日まわして」


■そしたら質問とか受付ますか?
今朝何食べましたか?は聞かなくていいとまた先に釘刺されるwww


・収録は何時間かかった?
→仁と記者会見は同日撮影
→だからポスターとかの鳥ちゃんのアイメイク濃いでしょ?
→バツゲームの食事まで丸1日仕事でした

あの日の衣装とメイクは本当にDVD収録されているときがメンバーの初見だったらしく
素でおどろいてるのが映ってます、とのこと。


・ダメって言ったのに律儀に答える(笑)
名古屋で何かご当地もの食べましたか?
広→前日最終便入り、レッド○ル飲みました。
鳥→東京駅で買ったおにぎりと麦茶。最近めっきり麦茶ブーム。
 岸「麦茶はからだ冷えちゃうから気をつけて!」
岸→俺、地元だし。
 あ、せっかく用意してもらった天むすは海老アレルギーなんで食べられません!
 鳥「どこまでだったら(天むす)食べられる?」
 岸「ん~調子にもよるけど、海苔くらい?タレのついたご飯もだめかな~?」
 広「どんだけ超セレブ食べなんだ!(笑)」


・下着の色は?
ところでそれ聞いてどうするの?
⇒持ち帰ります(笑)
岸→赤(おろしたて)。
鳥→黒ボクサーに金でキリン柄。
広→黒でバックプリント。左のお尻のあたりに柄があるらしい。


上下セットじゃないと『お前、今日油断したのか』←広樹の言い方www
→持ち帰りします(笑)


・ジョジョネタ
完全のあのポーズでしたよね、あれ。

・戦隊ものはスズがいないと
フラッシュマン
広「ボスキャラにしっぽがなくなって見なくなった」
ダイナマン
は、3人ともサビは歌える(笑)


・STA☆MENの企画について
昔はデパート屋上とかで営業してる声優さんとかもいたらしい。
そういやデパートはさすがにやったことないね
が「デパート屋上」をなぜか「デパ地下」と岸尾さんが言ってしまい(笑)
試食→だれがどれだけ売れるか(口上)売り子対決しよう!とかな話に。


・花見とかしますか?
飲み会(夜)しかしない(笑)
鳥「むしろ企画でしたい」
広「おれ、もう他でやった」


・企画で
盆踊りとかどう?
岸「やぐら立てて、STA☆MEN音頭つくって~」
広「(鳥さんに)アーティストさー(コロンビア)レーベルつながりで誰か演歌の人に歌ってもらってよ」
鳥「ってなってますけどー(後ろのほうの偉い人に問いかけ)」
岸「おれらで歌わないんだ!!!(大爆笑)」

で、最終的にやぐらは爆破する。
(鳥ちゃんがどうしても爆破ものをやりたいらしい)


・ワイルドだろ~?
な芸人さんが鳥ちゃんのブーム。
ベストジーニストとってほしいらしい。


・当然ですが。
謎の新ユニットは続く限りずっと【新】です。
鳥「たとえば『新之助』さんは年とっても新でしょ?それと一緒です」
広「もし解散とかしたら、旧かな~?(笑)」
岸「それに『謎のユニット STA☆MEN』はなんとなくゴロが悪い」

名字と名前扱いで「謎の新ユニット STA☆MEN」フルで覚えておいてください。


・諏訪部さんがいつまで経っても7人乗りの車を買ってくれない。
たくさん持ってるから一台ずつでドライブ?
信号は離れ離れにならないように気をつけて!
でも免許ない鳥さんはいつものマイカーでw


・担当
すためんは10年経ったけど、担当はほぼ変わらない。
広「さやわか担当」
鳥「えろ担当。 それでだいさくは、忙しくて会議出れない担当」
岸「そこは変わりません!!」←何故にガッツポーズした


・楽屋話
何故かウォシュレット
鳥「ウォシュレットはこわい。使ったことない」
岸「ないと生きていけません」
広「ところでトイレにあるジェットタオルってかわかないよね?」
岸「あれは吹き飛ばすだけじゃないの?」
広「そしたら結局はハンカチは必要なんだ!」
鳥「広樹は汗かくからかわかないんだよ(笑)」


・ビールかけ
休みの日なにしてるの?
→デートで行くのどこにいきたい?みたいな会場に対して質問で
『ビール祭り行きました』がなぜか「ビールかけ」に変換(笑)

なんでもいいので、クライマックス一歩手前から初めてSTA☆MEN登場して
ビールかけしたい!


■そろそろエンディング
どうやって終わろうか?←ここも丸投げ

・歌って踊って!
鳥広岸「・・・・・・・・じゃ、何しようか?(笑)」
スルーされた(笑)
キズナがゴーバスターズEDで歌って踊ってるからだと思うけど、実はこの3人一度も見れてないそうです。
岸「おれ見たとき、違う人が歌ってた・・・」
広「あー!劇場版のやつね!でもまた戻るよ。(会場に確認)戻った?ほら」
 ※ちょうどこの日から画は劇場版で歌はキズナに戻ってました
鳥「・・・でも広樹は12時まで寝てたから今日のは見れてません!」
広「シー!ナイショです!」


・ワイルドポーズで終了
ワイルドはよっちんだろ?ってことになって
ポスターのよっちんのポーズ(腰に左手も重要)


・一本締め
3人が爆笑してこれに決定。

で、混ぜて
一本締めしてワイルドポーズで退場!


というわけで今回もSTA☆MENは、
『なんかわかんないけど、面白かった』です!!