■ComicMarket・SuperStage
「乙女のための最強ラジオ! ビーズログフェア フォローくん通信 コミックマーケット出張版!!」

【日時】西地区4階 屋上展示場 (13:30~14:30)
【出演】岸尾だいすけさん(フォローくん役) 、平川大輔さん


◆(A)OP
屋外ステージにこたつとみかんにお茶まで用意して、ステージ上ではまったりです。
座り位置は岸尾さんのブログ参照なんですが、平川さんの方にポットが置いてあったため、
ひらりんが愛情たっぷりのお茶を入れてあげてました。
途中、やはり海風がびゅーびゅーして台本が飛んじゃったりみかんで重しにしてたり。
ちなみに観覧エリアはその場に座っての観覧でした。あー寒かった!
お二人とも、上着もしっかり着込んでの登場でしたが、岸尾さんは途中でやっぱり~と脱いでくれてました。


・こたつに入っただけで・・・
客席からの「かわいい」コールに対してもうおっさんやで?(笑)
この後も「かわいい」コールに対して何度かこのくだりが天丼に。


・平川さんはコミケにくるの何回かある(さすがにそんなプライベートは聞かないよ!by岸尾さん)
けど、さすがに屋外は初めてです。
岸尾さんは初コミケ。やっぱりジャンフェスとかのイベントとは毛色が違う~?と。
あとは主に寒い!!的な話が多かったですね(笑)


・イベントの話つながりで
できたら「だいさくせん」を来年の11月あたりにやりたいからひらりんもゲストできてよ!
前回、本当に楽しかった!!!


・普通のお便り紹介
フォローくんが本当に癒しになってます。神です。

→神といえばライト(@デスノート)
→こんなにおどけてるけど本当は岸尾さんはいい人なんだよ~!と平川さんが何度かほめてました。


しかし仲が良いお二人で、すっかりOPトークなのに約30分使ってしまったという大慌てのお二人なのでした。



◆(B)「ぼくのかんがえたさいきょーのなんとか」
第1回でも言ってたロボット乙女ゲームのその後の動向について(笑)
メールにてキャッチコピーも決定(笑)
けっこう真面目にスタッフさんたちと語ってたのに、なのにまったく進んでない!
進めるためには・・・みんないろんなとこにメールとかしてね♪
キャストにぜひ和彦さんと宮野くんを入れてくださーい(笑)



◆(D)「B’s-LOG ニュースフラッシュ」
あまりにギリギリになってしまいCパートのコーナーをカット(笑)して先にお届けです。

企業ブースで販売してるのでよろしくね。



◆(C)「ぼくがかんがえたさいきょーのはげまし」
カットと思ったら、スムーズに進んでCパートもできそうなので復活。
ボードに書くというちょっとクイズ形式。
正解すると、豪華商品プレゼント!
→薄桜鬼とうたプリ商品でした。(ここで森久保さんのモノマネ入りましたー)


・クリスマス前に彼氏に振られました。はげましてください。
・岸尾さんのファンですが、ときどき心が折れそうになります。はげましてください。
・就職活動中ですが、まだ決まってません。
・受験生です。息抜きに聞いてます。
・オンナノコに言われてドキっとする台詞を教えてください。


(ちょっとこの辺は自信がないので間違ってたらごめんなさい)



◆(E)ED
最後なので、おこたから出てのご挨拶でした。
ブーツを履くのにごろんごろん転がっていく岸尾さんに、
終わり難いのはわかるけどね~と笑う平川さんでした。

マイク持ってないといけないし、台本押さえないといけないしでホントに手が赤くなってきてて、
ちょこっと心配です。
会場も陽のさす場所がだいぶずれていってて「寒いのにほんとごめんなー」って何度も言ってくれてました。
一時間、お疲れさまでしたー!!
やっぱりこの二人のトークは楽しすぎてあっという間でした!

本当に来年だいさくせん、やってほしいな~。