「Reader Song」発売記念トーク&ライブ Vol.1
日時:2011/9/10(土)開場15:30/開演16:00
場所:春秋苑 白蓮華堂
出演:井上和彦、木内秀信、岸尾だいすけ(敬称略)


■OPトーク
・服装
和彦さん→黒スーツ、白シャツ
 お寺だから一応ちゃんとした服装にしてみました。

木内さん→黒スーツ、ピンクシャツ
 さっきまでビーサンだったけど着替えました。

岸尾さん→黒カーデ、黄色Tシャツ、紫7分丈パンツ、金色スニーカー
 一応、黒にしてきて良かった~。1人浮いちゃうとこでしたw


・なぜこんなお寺でトーク&ライブをやるのか判明。
まさかの「音楽で癒しを」ということでなんとお寺さんのグループ会社が作ったレーベルでの発売だから、この場所での開催になったそうです。
たくさん売れたら第3段もやりたいそうです。
そしたら全国のお寺でトーク&ライブやりたい(笑)と。


・立ち位置
左から 和彦さん、岸尾さん、木内さん
両サイドからのつっこみが入り、岸尾さん楽しくなっちゃった感じ♪
右から左から翻弄されてました。
今回は、終始なにかあると二人から肩をバンバン叩かれて突っ込まれてました。
和彦さんは愛を感じるけど、木内さんは単に痛いw
あとのほうであまりに叩かれるから袖めくって肩みてました。赤いよー(笑)


・今日はお寺だから魔物はでないと思います(笑)←先週のVitaminも言ってたネタ



■CD紹介
自分以外の朗読を聴いてみよう・・・が何故か辱めてみようの回に(笑)


・木内さんセレクト→「BEAUTIFUL DREAMER」(置鮎龍太郎)
 本人いないところで辱めたいw
  → 明日会うので伝えておきますby岸尾さん
 某CMで使われている曲だったため、オフマイクで歌ってたりw


・岸尾さんセレクト→「君だけのために~A SONG FOR YOU」(浪川大輔)
 だいすけつながりで。 某名台詞とともに君に決めた!
 聞いてる最中にあらぬ方向みてたり、スニーカー木内さんに投げられたりw


・和彦さんセレクト→「SUGAR TOWN」(速水奨)
 じゃあ「こいつ」を辱めてやるw
 このCDにいるひとは和彦さんは「こいつ」でもOKらしい(笑)


・もう1人くらいOK・・・ってことで和彦さんが『じゃあ「問題ない」人で』
 みんなそれだけでわかったの?(笑)って。うん、わかるけどw
 というわけで→「君らしく ~BABY I LOVE YOUR WAY」(石田彰)


それぞれに曲の発表されたころの思い出(6歳とか?の思い出ってなんですか)
最初にふれた洋楽は?などの質問とかありました。
岸尾さんはメジャーすぎてやだって言ってたけど、ボンジョビだったそうです。
司会のおねえさんがよくわかってない・おかしいネタが多すぎて、突っ込みどころ満載すぎて面白ろすぎて大変でした。


途中で岸尾さんが「いい声は何言ってもいいからズルイ(笑)」 ってボケる和彦さんに言ってました。
そしてなぜかジリオンやボーグマンの話になり、一部盛り上がるw

私のまわり、反応してたの一人だったけど気にしないもん!
うん・・・あのバラエティCD・・・いや、カセットはおかしすぎるよね。 ←もともと和彦さんファンだもん



■朗読
いったんはけて、1人ずつ披露。生ギターでBGMでした!

・あんなにおもしろかったトークコーナーでしたが、ちゃんとしっかり朗読にもどしてくれた木内さん。
トップバッターだからちょっと不安げw


・それをまた元に戻す岸尾さん(笑)
朗読だけ聴いてたら、真面目で癒し系なのに 不意にあらぬ方向ぼーっと見つめたり(笑)
以外と尺があまってアドリブでごまかしたりw
魔物、今日もいましたねw


・そしてまたはじめの一言で世界を変えてしまう和彦さんの朗読に感動。
あいつのあと、やり辛い(笑)って言ってたけど、やっぱりすごい!!


■プレゼントコーナー
ジャンケンで3名にサイン入り告知ポスターを。
木内さん→岸尾さん→和彦さん の順に1回ずつジャンケンしたら、なんとちょうど和彦さんで3名決定に!!
こんなにぴったりで決まるの珍しいですねw


■ED
今日の感想。

木内さん
 おれの朗読終わったあと、せっかく雰囲気もどしたのに笑いがでたのはなんかおれやらかした?(笑)
 ⇒マイクスタンドの高さを岸尾さんにあわせて下げたら思いのほかぐいっと下げられててみんなそんなに下げるの!?って笑ってたんだよねー。自分のせいじゃないってわかって一安心。でも岸尾さんすねる(笑)
  和「牛乳そんなに飲まなかったの?」
  岸「え?あ・・・うん。はい、そんなに好きではなかったですね」


岸尾さん
 本当にどんな風になるかわからなかったイベントでしたが、両サイドつっこみが面白くて面白くて!!
 全国制覇のため、応援してください。ぜひ京都(お寺の総本山)に連れて行ってください。

和彦さん

 本当にお寺だし場所もちょっと駅から遠いし、こんなに大勢の人がきてくれると思ってなかったので嬉しかったです。
 今日は本当にありがとうございました。


■■CD買ったら僕と握手
そんな訳で、握手会。
CD1枚につき、3人と握手1回。2枚以上買うと2回!!(笑)
といわれたら2枚買うでしょ。うん。全国制覇めざして3枚目購入。


一回目はちゃんとお話してもらえて・・・///

木内さんには、かっこよかったです!って言ったら素敵笑顔で
「え?え?あ、ありがとう!」ってちょい照れられたw


岸尾さんには、うわぁぁ!!!状態w 
だからその台詞聞いたら泣いちゃうんだぞ!!
わかって言ってるだろ、この確信犯め。←最上級のほめ方さ
ぞっこん☆


和彦さんには、ジリオン好きでしたw
でもレイガも好きですとへんな告白してきた(笑)
お、ありがとー!ってやっぱり微笑みの貴公子は違うわ~w


二回目は・・・なぜか突っ込み大会。
握手二回目の人がきたら、何故か途中から「木内さんが岸尾さんに突っ込みいれる」という暗黙のルールがw
いてぇよ!(笑)って言われながら今度はそのまま岸尾さんにみんな突っ込みいれられるというへんなルールが追加。
うん、あれずっと叩かれたらいたそうでしたw
でもめっちゃ面白かったから良し(笑)みんな大笑いして「話そうとしたの忘れたw」って言ってました。


******
そんな楽しくて楽しくてたまらないイベントでした!
ご一緒してくれたり、初めましてできたり、ご挨拶できたりしたみなさまありがとうございました!
また明日!って別れたのが嬉しかったです♪
今日またお会いできるみなさん、ヨロシクです!!