優しさとは | 姫路・街角’ほっと’ステーション としちゃんのブログ

姫路・街角’ほっと’ステーション としちゃんのブログ

姫路を中心とした播磨の街角で「ほっと」できるようなホッコリ・スぺースの紹介や、お得情報、心のふれあいスペースをお知らせしていきたいと思っています。

どうぞ、よろしくです!!

「優しさ」とは、ある意味において「運命を覚悟する心」だと言われた方があった。

山道なんかで、自分も疲れてしんどい時に、

道に迷ったり、難儀している人に出会ったら、想像力を働かせて、

自分もえらいし、早く帰らねばならないと思い、心を閉ざして走り去るのではなく、

これも何かの運命と覚悟を決めて、

「我が身にそうなった時のことを考えて、相手を思いやり、出来る限りの親切をしてあげる。」ことなんだと思う。