8月29日 PHOTOレポート | 新井敏弘オフィシャルサイト

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本日、8月29日はレッキ1日目となります。

新井敏弘選手はSWRTドライバーと一緒に宿泊するホテルから、

スケジュールに添って、レッキを行います。


本日は、レッキサービスとして同行したスタッフからのレポートです。

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レッキの車両には、写真のカーナンバー入りのステッカーが貼られる。

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今日のレッキは、陸別方面で行われ、各ステージを2回走行し、ペースノートを作成する。

今日、明日の夜はペースノートの清書をするため、コ・ドライバーにとっては、忙しい夜となる。

陸別地区に到着すると、雨模様。

写真の通り、路面には軽く水溜りが出来るくらいのウェットとなっていました。


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レッキサービスに戻った新井敏弘選手。

レッキ中は、レッキサービスカーに乗ったクルーがステージの出口など

で待機し、マシンなどに問題があった場合にすぐに対処できるように

レッキカーを先回りします。


ちなみにこの日は7つのサービス拠点を設定し、レッキサービスの走行

距離は、約450kmほどとなりました。


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レッキサービスでは、少し時間のある場合には、コーヒータイムと

なる。

新井敏弘選手がマシンから降りると、すでに集まっているファン

からすぐにサインを求められていました。


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ステージから出てくる新井敏弘選手。

なんとこの時点でタイヤが2本パンクしたとのこと。

クルマには2本のスペアしか積んでいない。



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その後、トラブルもなく、サービスポイントに戻り、ランチタイムとなる。

上の写真はSWRTのランチサービス。

ペターもクリスも器用にお箸を使ってお寿司などを食べていました。


新井敏弘選手は短い時間で食事を済ませ、次のステージへと向かいました。


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ちなみに、フォードのランチサービス。本格的ですね。


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これがパンクしたタイヤ。

レッキでは本番タイヤでの走行が禁止されてます。

また、ステージでは60km以下での速度制限があるため、普段はあまりパンクなど

しないにもかかわらず、2本のパンクは新井敏弘選手もびっくりしてました。

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レッキを終えて北愛国のサービスパークに戻ると、SWRTでは

マシン整備の真っ最中。
3台並ぶWRカーは迫力満点です。


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そして、こちらが新井敏弘選手にマシン#14。


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リヤには、「SUBARU TEAM ARAI」

機会があれば、もっと詳細をお見せします。


明日はレッキ2日目。

また、サービスパークでは公式車検が行われる予定です。