ごきげんよう。利明@「コミケ行って来ます」です。

紆余曲折の末、コミケ参戦が30日でなく29日、

しかも水葵は不参加になりましたが、とりあえず

行って来ます。

コレといって買うものもありませんが、ちょっと電波を

補充してこようかと思います。

 

 

 

 

 

 

とりあえず昨日の件。

5人でいろいろ行ってきました。

高速教習がてら、行きには日立南ICから水戸ICまで

高速使ってみました。

やっぱり、教習で乗っただけでは覚えませんね。

追い越し車線と走行車線の区別をすっかり忘れてました。

すぐに思い出しましたけどね。

その後は水工を中心に50号バイパスを使って

PCパーツをみたり、メシ食ったり。

ヤマダ電機のポイントが4000円分あったので、それを使って

グラボを買おうかと思ったんですが、入り口の機械に挿したら

「有効期限切れです」

とかほざかれました。

最後に買い物をしたのは、2年前の11月。

何? この店は。

2年こなかったら客じゃないっての?

外付けのHDD買ったじゃないですか。

当時2万4000円位したんですよ?

それなのになんだこの仕打ちは。

DVDのらいむいろ戦奇譚もここで買ったじゃないですか!

CD版がなかったせいで俺はDVDドライブを増設したんですよ?

別の店には普通においてあったのに。

最近ケーズ電機より業績がいいからってちょっと調子に

乗りすぎじゃないでしょうかヤマダ電機。

結局グラボここで買ったんですけどね。

二度と来ないといいつつまだポイントカードを持っている

おれがいる。

 

 

 

 

 

 

 

 

その後は水工行きました。

懐かしの母校ですよ。

高校時代には、まさかここに車で乗りつけることになるとは

思っても見ませんでしたけどね。

事務室で受付してたら元担任がいるし。

そのまま懐かしさを感じながら図書室へ直行。

少し話した後、渡り廊下を感慨深く通りつつ

懐かしの電機計測実習室に行ってみると

なぜか元担任がいるし。

なんで行く先々にいるんですか先生。

どういうわけか、この先生にかぎってはよくある現象だった気がする。

 

 

 

 

 

そして羽鳥の指揮下で活動しているはずのマイコン部を視察。

相変わらずロボカップやってました。

なんだか抵抗を整理するための箱とかオシロスコープとか

いろんなものが増えてました。

元担任いわく、20万くらい投資しているとか。

オレのときから格段に設備が増えた気がします。

図書室にもトランジスタ技術が入ってたし。

オレのときは頼んでも入れてくれなかったのになぁ。

 

 

 

 

 

 

 

daigoは相変わらずテルミンやってました。

ようやく音が出るようになったとか。

しょぼいながらも一応形になっていたので、そのあたりは感心

しましたよ。

チーズに比べれば。

チーズは・・・もういいや。

 

 

 

 

 

 

その後はダーツやってました。

.kyaz先生がマイダーツなんか持ち込んでましたよ。

そんなに流行っているんでかねぇ・・・。

 

 

 

 

 

 

 


 

基本的にそんなところでした。

昨日一日で印象に残った言葉。

(アクセルワークが荒いという流れで)

「お前女乗せられないよ?」(.kyaz)

オレもそう思います。

アクセルワークじゃなくオレの人格の面で。

マジメに女どころか人に対する興味が希薄になってきました。

リビドーのほうは輪をかけて減衰中。

なんか他人事に思えてきちゃうんですよね・・・。

意識だけ別で、オレが何かするのを近くで眺めてる感じ?

一応オレの意志で身体が動いてるはずなんだけど、どこかで

オレが上から見下ろしているというかなんというか・・・。

 

 

 


 

 

一応、アクセルワークは前から気をつけてはいるんですが、

急に出ようとするとどうしてもやってしまうんですよね・・・。

あ、そういや。

昨日は.kyazが軽トラで茨城町のほうまで来てたんですが、

そのときに軽トラをちょっとだけ運転させてもらいました。

・・・やっぱりマニュアルっていいですよね。

失敗するとエンストする、という緊張感がたまらない。

アクセルを開けながらクラッチをゆっくりつなぐ感触が(ry

 

 

 

 

 

 

 

そんなところですかね。

あ、あと、業者のトラックバックスパムが煩わしいので

トラックバックを拒否しました。

多分みんな使わないだろうし。

 

 

 

 

 

 

では。

コミケ行って来ます。