ごきげんよう。利明@「脈拍190」です。

とりあえずなんでそんなエライ事態になったのかは

あとで示すとして、とりあえず昨日のレポートをば。

 

 

 

もともと、このカラオケは俺を含めた3人で行く予定

だったのですが、一人バイトによる欠員が出たため、

俺とトニー(仮)でカラオケに行くことになりました。

 

 

とはいえ、トニーの住んでいるところは千葉県まで

1kmという遠方なので、水戸まで来いなどと言おう

ものなら片道2時間かかってしまいます。

同様の理由で、俺がトニーのところへ行くのも却下。

そうなると、大体中間にあって定期で来れる石岡で

カラオケをしようという話になるわけですね、自然に。

学校の先輩とかから話を聞いた結果、駅から歩いて30分

位のところに何軒もあるという話なので、そこに

行ってみることにしました。

朝9時半に駅に集合。そこから徒歩です。

車使えれば楽なんですけど、免許とりたての友人の

車に乗せてもらうほど俺もバカではありませんので、

歩いていきました。

 

 

 

途中、なんか規模の大きいワンダーグーとか、

「意外に石岡って発展してるんじゃないのか?」と

思わせる施設が多々ありました。

「万能開発」とかいう偉そうかつ何の仕事か分からないような

会社の看板が出てたり、AirのOPにでてきそうな

単線の線路とか、なかなか楽しいです。

もともと散歩好きなせいもあるかも知れませんがね。

そうこうしてるうちに道の両側にカラオケが見え始めたので、

まねき猫を探してみると、すぐに発見。

とりあえず場所は分かったので、昼食をとってから

カラオケに行くことにして、ひとまずその場を後に

しました。

ちなみに、まねき猫を探したのは「会員証を持っているから」

「とりあえず勝手が分かるから」です。

 

 

 

で、昼食を探しながら道を戻ること数分。

どういうわけか俺はKFCで昼食を取ってました。

時刻は10時半。

いささか早いような気もしますが、床屋の昼飯なんて

不定期がデフォルトです。

食えないことだってしばしばあります。

そういう俺もトニーも床屋の息子。

自然、飯を食いながら理容業の話が出てくるわけですよ。

話してみると、やはり理容業に対する共通の不満が

出てきました。

「子供を強制的に手伝わせる」

平日に学校に行き、土日に店を手伝わされると

休みの日がなくなってしまうんです。

小学校くらいの遊びたい盛りにはキツイものが

あるのですが、彼も同じような思いをしてきたようです。

 

 

 

そして、本日のメインであるカラオケへ。

「チェーン店だし、水戸も石岡も同じだろう」と思って

フリータイムを取ろうとしたら18時からしか取れない。

仕方ないので、1時間100円で4時間取ってきました…。

これって高いんですかね?

他の店はあまり行ったことがないので分からないのですが…。

 

 

 

部屋はそこそこ広かったし、明るい部屋だし角部屋だったんで

いい場所を確保出来ました。

他に客はいないみたいだし、電波発信し放題だぜオルァ。

というわけで、さんざん電波を放出してきました。

 

とりあえず声を出すために「ココロオドル」で攻める

「テンションの低くなる曲祭」によって、

「想い出がいっぱい」を歌う

「よろしく哀愁」で返される

「異邦人」でカウンター

「2億4千万の瞳」でさらにカウンター

「どんなときも。」でさらにカウンター

曲名は忘れたが井上陽水で返される

キリがないので「ダイヤモンドヴァージン」で路線変更

「夢の中へ」を返される

何を思ったのかマイヤヒーを歌う

アニソン祭に突入

アキハバラ電脳組あたりを歌う

「ハッピーマテリアル」あたりを歌う

良く分からないアニソンを歌う

「マイペース大王」「くじびきアンバランス」で対抗

ヴァイスと子安の曲を歌う

Janneで返しつつアニソンを混ぜる

「真実の扉」で〆る

 

…・・・こんな感じでした。

ちなみに、青い部分はトニー、緑の部分は俺です。

トニーが子安とか歌っているのを聞いて思ったのですが、

彼、声がセクシーつぅかエロイです。

とりあえず「声がイケメン」と評しておきましたが、

なんか彼は微妙な表情でした…。

だろうな、俺だって返答しかねる評価だよ。

 

 

 

それはともかく、今回は結構歌えたのでよかったです。

「グリーングリーン」「少年の瞳」「ダイヤモンドヴァージン」

「ハッピーマテリアル」「マイペース大王」「くじびきアンバランス」

「Labyrinth」etc......

もう久しぶりに喉が枯れたよ。

俺にしては珍しく結構声を張り上げたので、きつかった。

のど飴も買い忘れたし。

ソレはトニーも同じようで、彼は翌日になっても

声が枯れたままだった…。

ま、あんだけエロ声出してればな…。

 

 

 

その後はワンダーグーやらロッテリアやらに寄って

東海に帰り、PCデポを見てきました。

プリンターの値段を探るためだったのですが、

最近のインクジェットプリンタは1万ちょっとからでも

売ってるんですね…。

複合機でも3万くらいの廉価モデルがあったりとか。

MEの時代では3万くらいでようやく普通のインクジェット

プリンタだったのになぁ…。

 

 

 

 

 

で、今日の話。

午後から保健体育ということで、ジムに行ってきました。

先週はエアロビとかやってたんですが、今週は

マシンを使ったトレーニングでした。

4つに分けられて、

・ロードローラー

・各種筋トレマシン

・エアロバイク1

・エアロバイク2

でやってたのですが、ロードローラーで4km、

エアロバイク1で4km、エアロバイク2で5kmを走破したら

気分が悪くなってしまいました。

水分がなくなって体が重くなっただけでなく、立ち上がると

めまいがするような状態だったのですが、どうにか着替えて

水分を補給し、事なきを得ました。

運動でここまでバテたのは初めてです…。

 

 

 

学校に戻ってきてからは鋏の練習。

カラーリングが終わったので、ウィッグから鋏の練習に

戻ったわけですね。

それが明日試験だってのに、新しい鋏の運行方法2つを

今日初めて教わりました。

それはちょっとムリじゃないかと思いましたが、ともかく

練習して間に合わせる努力はした、というアリバイは

確保しておきました。

 

 

 

 

そして教室に戻ろうかと思ったとき

 

「レザー配るから来てくださーい」

 

 Σ(゚Д゚)

 

よもや…と思って受け取ってみると

 

 「In Solingen」

 

ゾリンゲンキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!

いつぞや言っていた「ドイツから直輸入」のレザーだ!

しかもパッケージに「WEST GERMANY」って書いてある!

うはwwwwwwおkwwwwwwww

というまれにみるハイテンションのせいで、俺は友人たちに

ゾリンゲンについての講釈をたれていました…。

 

 

 

 

ではこの辺で。