ごきげんよう。利明@「何この鋏…」です。

明日学校で鋏使うらしいので、道具箱に鋏をしまっていた

ときのこと。

とりあえず親に鋏を見せに言ったところ、

「この鋏、咬んでるぞ」

とか言われました。

言われてみれば確かに先端の部分がなんかかみ合ってる。

こうなってしまうと、調整しなおさないと使えません。

箱から出したばかりなのに…。

一番最初に鋏の検査やって大丈夫だといわれたのにコレ。

なんですか一体…。

先行き暗いですよ…。

 

 

相変わらず学校の授業は半分( ゚Д゚)ハァ?ですがどうにかやってます。

皮膚科学の授業が、周りがやかましいせいで聞き取れない以外は

とりあえずついていってます。

理容理論とか進行ペース早過ぎですけどね…。

明日の小テストは満点取らないと追試とか言ってますよ?

日に日に要求水準が上がってる気がするんですが。

昨日鋏の取り扱いやってたのにもう櫛の扱いですよ。

そして明日は実践と。

ハイペース。

………専門学校って、みんなこんな感じですか?

楽しみは運営管理と法規くらいですよ…。

皮膚科学とか毛髪化学とかいいですよもう…。

 

 

関係ないですが、昨日・一昨日と連続でパフェ画像送られたので、

とりあえず甘味を探してコンビニ行った結果でも晒しますね。

 

衝動買い

 

…なぜかカラムーチョを買っている俺。

気が付くと買っている。そして家に帰ると夕飯の時間になっている。

PCやりながら先ほどカラムーチョ食べましたが、

「同じ値段なら隣のピザポテトにしておけばよかった」と後悔。

慣れないことはするものではないですな…。

とりあえずパフェレベルの甘いものを探してみたわけなんですが、

やっぱりパフェのボリュームにかなうものは見つからないですね。

せいぜい小さなプリンくらいで。

フルーツゼリーとチョコを追加して甘味分を足してみましたが、

なんか違う気がします…。

というか俺の好物の「かむかむレモン」が見つかりません。

あれ好きなんですけどね…。

仕方ないのでそのまま帰ってきましたよ。

 

 

 

で、「ねぇ、鎌倉に行こうよ!」計画の話ですが。

大豪寺がいろいろまとめてくれたおかげで、大体の計画が

出てきました。

参加者は.kyazとその友人、大豪寺、俺のようです。

それと、俺には特急が使える便利な定額乗り放題プランが

あるようなので、ソレを利用しようかと。

路線図見てて気が付いたんですが、八王子から鎌倉って

結構近いんですね…。

東海から鎌倉というと完全に遠出ですが。

場合によっては.kyaz部屋に泊まるかも。

 

 

 

では。

明日鋏について担任にゴルァしてみます…。