ごきげんよう。利明@「即売会」です。
今日は水戸の同人誌即売会に行って参りました。
そして家に帰り着いたのが午後9時。
久しぶりに駅のわかめうどん食ってきましたよ。
( ゚Д゚)ウマー



参加メンバーはhisuki、aizu、水葵、俺。
あと会場に来ることになってたのは舞人。
計5人です。
舞人を除く4人は11時に近くのコンビニに集合することに
なっていたので、電車で水戸に赴くことに。
ちなみにこのとき、メガネとmp3プレイヤーと大根隊長
以外は黒
という黒ずくめの男だったわけですが、
俺が黒をよく使うのは腹黒さを隠すためですので
あしからず。
おまけに薄いせいで肌寒いし。
その上白手袋を忘れるという失態をかますし。
おかげで碇司令が出来ませんでしたが、出来たら出来たで
コスプレイヤーまがい
になってしまうので、コレはこれで
よいかと。




そして11時。
花粉症に悩まされるhisuki=イベント初挑戦者をイベント会場へ
放り込むために会場に突入。
周りにキャスター付きトランクを引いた少女が多々いたような
気がしますが、多分それは気のせいです。


パンフを買って会場に入り、ペーパーをチェック。
すでに息苦しさを感じているhisukiをつれ、一行は
非ジャンプ系を中心にぐるぐる回ってました。
そしてマリ見てやFateを買い込む俺。
つっても、それほど量が出てないので3冊くらいですが。
他のメンバーはあまり買ってなかったようです…。
買ったの俺だけ?



そしてあまりの息苦しさに戦線離脱したhisukiの様子を
見るために、近所のコンビニ(ヒキコモリには近づきたくない
場所のひとつである)
に行ってみると、

ターミネーター「よぅ」

サングラス装備の舞人発見。
微妙にカコイイ装備でしたが、「花粉症で目がかゆい」との
こと。
目をこすりたくてもこすれない。
コンタクトはつらいですねぇ・・・。
そして舞人と共に会場へ再突入。
よりターミネーターに近い絵描きさん発見。
同人を買いつつ、舞人の直感により

「てづくりCOMPANYにいました?」と聞くと

「いました」とのこと。
俺の4つ上の先輩で、マイコン部にも在籍していたとの
ことでした。
なんでも今は情報科にはいない「奥村先生」の関係で、
マイコン部とアニ同はつながりがあったとのこと。
ははぁ、だから長谷川先輩はアニ同とマイコン部にいたんですね…。
そして奥村先生のいなくなった年代から、マイコン部は
俺の影響下におかれてオタ化されていったわけですか。
まだ奥村時代のほうがマシだな…。


ちなみに、その人から名刺貰いました。
サイトのURLも載っていたので、そのうち載せます。





その後いろいろ行ったのですが…。
コレは明日書きます。