しばらく休み。

テーマ:日記
2005-07-16 22:18:51

ごきげんよう。利明@「明日から教習所」です。

そんなわけで荷物の積み込みをしているわけですが、

なんか荷物が膨れ上がって参りました・・・。

大丈夫なのか俺。そんなもの持って行っていいのか俺。

というか生きて帰ってこれるのか俺。

2週間近くネット無し生活とか恐ろしいんですが・・・。

帰ってきてメールを受信するときが恐怖だ・・・。

 

 

 

というわけで、しばらく更新が停止します。

あと、連絡はなるべく携帯のほうにお願いします。

 

 

 

 

あと別に書くことないかな・・・。

あ、そうだ。

俺愛用のmp3プレイヤー(256MB)が壊れました。

ボリュームダウンの機能だけ正常に動きません。

どうもスイッチの部品自体が壊れてしまっている様子です。

だれかコレ欲しい人いますか?

分解してスイッチを取り替えるなり、音量調整機能のついてる

イヤホンを使えば使えなくはないですが・・・。

捨てるのはもったいないんですよね・・・。

 

 

 

 

 

ではこの辺で。

「萌えろ! Downhill Night」を入手したはいいが、HDDの容量が

ないのでインストできない利明でした。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

最近無気力がひどい件について。

テーマ:日記
2005-07-15 22:30:01

ごきげんよう。利明@「なぜ俺には姉がいないのか」です。

http://www.geocities.jp/vippersonals/sister_revenge/index.html

読んでたら、最初は笑ってたのですが、途中から

うらやましさのほうが勝ってきました。

3スレあたりからどうにも>>1を殴り倒したくなる衝動を

もてあましつつ、「それ、なんてエロゲ?」と心の中で

何度ツッコミを入れたことか・・・。

いやね、もういいや。

なんかもういろいろアフォらしくなってきたよ。

シナリオライターやキャラデザがいくらがんばっても、

現実には勝てないってことが良く分かったよ。

('A`)

 

 

 

 

やっぱ姉の力は偉大ですな(ぉ

 

 

 

 

 

で、そろそろ教習所なワケですが。

なんだか大荷物を抱えそうです、ハイ・・・。

いろいろ準備しないといけないので。

 

 


 

コメント返し。

>hisuki

8月22日まで。

一週間ずれてるみたいだ。

 

>大豪寺

か、形見か・・・。

なら無思慮にカコイイとか言わないほうがいいな・・・。

 

 

ではこの辺で。

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

最近サボリ気味。

テーマ:日記
2005-07-13 21:01:32

ごきげんよう。利明@「最近サボリ気味」です。

いや、サボってる原因は、最近ハマった頭文字Dの

ゲームを買ってしまったことなんですが・・・。

衝動的にRX-7を動かしなくなって起動しては、

アンダーステアに悩まされるというループを繰り返して

おります。

.kyazが茨城に帰ってきたときに勝負することに

なっているので、その練習用に買ったのですが、

やはりステアリングコントローラがないと厳しいです。

アナログスティックやボタンでは、筐体に近い

アナログ制御ができないんですよ。

特にアクセル・ブレーキは最悪で、アクセルを半分抜く

とかできないんで、ちょっと苦労してます。

ブレーキとかも使いづらいです。

一度使うと、回復できないレベルまで減速してしまうので。

 

 

 

目下の目標は、壁にぶつからずにクリアすることです・・・。

いまだかつて、一度もぶつけずにクリアしたことはありません・・・。

 

 

 

さて、夏休み初日なので、いろいろ準備を進めようかと思ってたら、

前日に使ったワインディング用のペーパーを洗ってない

ことに気付いたので、昼頃洗ってました・・・。

「夏休みは毎日ワインディングするように」とのお達しを

初日から無視してしまいました。

自堕落だなぁ・・・。

 

 

 

 

それと、学校帰ってきてから友人と会って話しているときのこと。

俺の家の隣に駐車場があることは以前ブログにも書いたと

思いますが、そこに白のSKYLINE GT-Sが止まっているんですよ。

学校から帰るときとか、横目で見ながら

「GT-Rほどじゃないにせよ、スカイラインはカッコイイよなぁ・・・」

とか思っていたんですが、昨日は時間がずれていたせいか、

スカイラインの持ち主が乗り込む瞬間に遭遇しました。

若いOLさんだったのですが、遠くから見ながら、

「若い女性なのにスカイラインか・・・bBとかcubeは乗る人多いけど

 スカイラインは珍しいよなぁ」

と思いつつ、友人と二人で歩きながら通りすぎようとしたのですが、

少し過ぎてからはたと気付いて車を振り返る。

 

友人「・・・どうした?」

俺「いや・・・もしかしたら乗ってる人、知り合いかも・・・」

 

そう、これもまた以前ブログで書いた、隣のビルで働いてる元同級生。

その人に見えたのですが、遠いしイマイチ分からなかったので、

そのまま通り過ぎてしまったのですが、もしかしたらその人

なんじゃないかと思ったわけです。

その後aizuに聞いて問い合わせたところ、予想的中。

やっぱりSさんでした・・・。

しかも、当人は学校帰りの俺を何回か目撃しているようです。

全然気付いてませんでした・・・。

あっちは気付いてるのにコッチは気付いてないとか、

俺は注意力不足なんですかね・・・?

時間帯が合わないんじゃなくて、ニアミスしてるのに

コッチがきづかないだけだったとは・・・orz

・・・ちなみにその日、友人とふらついているときに、

昔やってた公文式の駐車場でGT-R見つけました。

東海村の住人は、無駄にいい車乗ってるなぁ・・・。

隣のアパートだかマンションだかに、RX-7止まってるし。

 

 

 

 

 

 

コメント返し。

>aizu

いや、それは・・・

アナタもヤバイ人の仲間入りコースですが・・・。

とりあえずお茶ドモー

旦⊂

 

>hisuki

大学生のほうが夏季休講は長いと思ったが・・・違うの?

 

 

では、この辺で。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

明日行けば夏休み。

テーマ:日記
2005-07-11 22:24:23

ごきげんよう。利明@「好きな言葉は『官僚主義』」です。

ここのところ、どうにも歯を磨くと上の右の奥の歯が当たるので、

もしやと思って歯医者に見てもらったら、やっぱり

親知らずでした。

下は両方とも抜いて、もうないと言われていたのですが、

どうやらもう1本あったようです。

とりあえず教習所が近いのですぐには抜けませんが、

帰ってきたら早めに抜かないといけません・・・。

でもこれ、そのままだと体の左右のバランスが悪いんだよね。

運転に影響でなければいいけど。

 

 

 

さて、ワインディングは全然追いつかないのにタイピング速度だけが

なぜか依然として向上を続けているという奇妙な現象が発生中。

さすがに現役の水葵や.kyaz、紅蓮ほどではありませんが、

どうやら数少ない俺のとりえになってしまったようです。

俺は別段絵を描けるわけでもないですしね。

今日学校の先輩に、HPの開設についていろいろ聞かれたりしましたが、

こういう時に説明できるのを自分で感じると、

「ああ、情報科の勉強って無駄じゃなかったんだな」

と実感いたします。

正直石岡では結構イレギュラーな存在なので。俺とか。

色彩検定に出てくるカラーの表記法より、RGBカラーのほうが

分かりやすいのも俺くらいでしょう。

あ、もうひとりいるかな?

理容一年のクラスに、今年の新卒ではないちょっと年上の姉さん

(子持ち)がおりますが、今日その人と少しばかり話したら、

なんとアキハバラ第2世代であることが判明しました。

「19の頃はミニスカートにリュック背負ってアキハバラ歩いてた」

とか言ってるんです。

「ツクモ電気」とかいう不穏な単語が聞こえてきたんで、

 

「・・・ドスパラ分かります?」

 

って聞いてみたら、笑いながら顔を背けてました。

ソフマップもヤマギワソフトも分かるみたいです。

クオリティータカスw

その人だったら、多分RGBカラーも分かるでしょう・・・。

 

 

 

でも、怖くて年齢は聞けません。

 

 

 

 

 

で、八王子記の続き。

そんな感じでいろいろ寝てなかった俺と>>5ですが

(俺は一時間か二時間くらい寝ました)

いい加減腹が減ってきたので、二人で部屋を抜け出して

コンビニへ行き、朝飯を調達。

食いつついろいろやってると、そろそろ仮面ライダーが始まるころに

なってきたので、.kyazを起こしてTVをつけてもらう。

そのまましばらく見てましたが、まだ舞人と紅蓮は寝ていました。

 

 

30分後。

TVから「マックスハート」という単語が流れる始めると、

2人とも起きだしました。

恐るべしプリキュア効果。

ぶっちゃけありえません。

その後は、流れで全員でプリキュア見てました。

風呂も入らず歯も磨いていない男6人(一人徹夜)が

集まってプリキュアを見る。

今思い返すとなんてイタイ光景なんだろうか・・・。

ちょうど見始まった頃に到着した水葵に

 

「プリキュアタイム中だから静かにしる」

 

といった俺も俺で痛いですがね。

ぶっちゃけありえない。

 

 

その後、例によってだらだらしていたため、吉祥寺まで

行く時間がなくなりました。

水葵も腹がイタイのでバイト先に休むよう連絡を入れたところ、

「やる気あるの?」といわれたそうです。

ちなみに、腹痛の原因は俺のビッグパフェ。

orz

で、風呂入ったりなんだりして、結局下北沢に着いたのは

昼頃でした。

当初の予定では吉祥寺と下北沢を回る予定だったみたいですが、

あの時間ではムリなので。

で、ちょっと曇ってる下北沢を4人で固まって歩いてみる。

当初、下北沢とかオタクの行くところじゃねぇYOと内心

(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブルだったのですが、普通の人が多かったので

安心ageでした。

そういや、舞人は.kyaz邸にいる間、

 

「期待age」

「それ、なんてエロゲ?」

 

を連発していたなぁ・・・。

ナニがあったんでしょうか。

 

 

 

 

で、特に欲しいものはなかったので、「こんなのあるんだ」と

みるだけ見てました。

が、しかし。

「軍用品放出店」と書かれた看板を見つけてしまい、

興味本位で入ってみると、なかなかの品揃え。

そこで結局ドイツ軍のアーミーシャツを買ってしまいました。

ぱっと見では分かりませんが、分かる人には一発で分かる

肩章とドイツの国旗入り。

これはさすがに地元ではなかなかないですからネェ・・・。

いや、下北沢行ってコレしか買ってこないというのも

問題だとは思いますが。

 

 

 

ではこの辺で。

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

久しぶりの日記。

テーマ:日記
2005-07-10 22:01:54

ごきげんよう。利明@「久しぶりの日記」です。

月日の流れは早いもので、気が付くともう

教習所の入校日まで一週間を切っていました。

いろいろ準備しないといけないんですよね、合宿なんで。

ぼちぼち始めるとします・・・。

 

 

 

さて、しばらく放置していた八王子記ですが、

面倒になってきたので簡略にまとめます。

どうせ俺はロクなことしているわけではないので。

  

 

・.kyaz邸で水葵と紅蓮がメルブラ大会

・メインPCを占領された.kyazが、自分のノパコ

 (ノートPCのことらしい)でネト

・そもそも自分のノパコがない俺は、部屋の片隅で

 「姉ゲーム大全」を読みふける。

 

 

のまましばらく過ぎたあと、水葵が寮の門限に近く

なったので帰宅。

その後、畳シリーズの到着を待ちつつ姉ゲーム大全に現を抜かす

時間がしばらくすぎた後、舞人・>>4・>>5が近くのGSまで

来ているというので、迎えに行きました。

久しぶりに畳シリーズと会いましたが、雰囲気はあまり変わってないです。

というか、>>4が暴走気味に見えたのは気のせいでしょうか・・・。

コンビニで夕食を買い足し、帰宅。

 

しばらくは飯食ったりなんだりしてましたが、舞人の学校から出てる課題

(ネーム)が月曜日までだということで、1Kの部屋に6人いる状態で

テーブルを展開とかいう、居住性が疑われる環境が出現。

やることないので、俺も舞人や>>4に教わりながら絵を描いてみましたが

テーブルの四辺を>>1・>>4・>>5・>>6で埋め尽くして原稿に向かう

様を称して、.kyazは

 

「締め切り前の漫画家の部屋だな」

 

といっておりました。

実際そういう風に見えなくもないです。

散らかり具合といい、メガネ率といい。

そうそう、てっきり完全にコンタクトにしたとばかり思っていた

舞人が、このときはたしかメガネをつけていました。

外出しないときはメガネなんでしょうかね・・・。

それとも眠くなったらすぐに寝るため?

 

 

 

ちなみに、描きかけの原稿を収めた写真がありますが、本人の

要望によりココにはうpしません。

なぜなら、俺のヘタレ練習描きがアチラの手にあるからです。

うっかりうpされた日には頭抱えて床転がりますよ?

 

 

 

そんな調子で風呂にも入らず歯も磨かず、人間的にヤバイ状況で

「Love destiny ユーロビート版」なんぞ聞きながらひたすら落書き

していた俺とかかなりまずくないですか?

 

 

 

で、当然のように寝始めるヤシらが出るのですが、いかんせん

6人入るスペースはないので、気が付くと俺の寝るスペースが

無くなっていました。

仕方がないので、いろいろ移動したりモノどかしたりして

寝ようと試みましたが上手くいかず、最終的に朝の5時くらいまで

ずっと寝れませんでした。

寝たら寝たで、窓を網戸にしているせいで腹が冷えてしまい、

翌日風邪をひくというとんでもない事態に見舞われました。

 

 

そんななかでただ一人、>>5だけは徹夜してたはずです。

 

 

 

 

 

コメント返し。

>hisuki

げんしけんの6巻買った友人に借りました。

 

>>5

あー・・・。

家庭用ロボットのひとつの形として、PCの機能をもった

ロボットの可能性は考えたことあったけど、プライバシーも

何もあったもんじゃないから考えるの止めました・・・。

 

>舞人

茨城来たときに行く?

.kyazや水葵と、頭文字Dでバトルすることになってるから。

そのときにでも。

 

 

 

そんなところです。

では。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

BGM:Initial D D selection

テーマ:日記
2005-07-06 21:34:22

ごきげんよう。利明@「なんとかなる! …かなぁ」です。

セリフは某懐かしのSO2のクロードです。

今日もワインディングだったのですが、今日は奇跡的に

一回だけ時間内に6本巻きが成功しました。

それ以降は全然成功していないのですが、どうにか

練習すれば手が届きそうなものだと感じました。

ただ、精度は完全に無視してやっているので、

先輩のようにきれいに短時間で巻くには、相当練習しないと

いけないと思います。

・・・もしかしたら、教習所にウィッグ持ち込んでずっと

ワインディングやってるかもしれません。

先生も「夏休み毎日練習しな」みたいなこと言ってるし。

・・・キビシス。

 

 

 

 

昨日忘れてしまったので、忘れる前にコメント返し。

>>5

Σ(゚Д゚)

たしかに事実を基にして書いたけど、工学院生から

肯定されるとは・・・。

ロボット科もそうなの?

 

>hisuki

時間も金も目的もありませんが、祭りがあれば行きます。

地理感覚のない俺でも、京王片倉とJR八王子駅、

どっちからでも多分.kyazの家に行けるようになった。

・・・つまりは八王子に行くと頻繁に移動するんですな。

hisukiはバイトで時間がない代わりにバイトで金を稼いでいる

ので、それはそれで立派だと思われ。

金もないのに帝都に行った俺とかありえないですから。

 

ネコミミについては触れないでおきます。

hisukiの次は上石神井コスの方向に流れそうなので。

 

 

で、話は変わって。

最近俺のHDDの残量が危ない話をしましたが、

ここ数日ファイルの整理をしています。

くじアンとかの貴重なデータは、消す前に水葵にIM送って、

必要なら水葵に転送してから消すようにしてます。

消しちゃうのももったいないので。

 

 

そこでふと思い出したのですが、.kyazが夏になったら作るとか

春頃言っていた(ような気がする)共有鯖計画はどうなったのでしょう。

アレが本当に稼動するなら、俺は惜しみなくデータを投入して

HDDをスッキリさせるのですが。

やはり予算の都合上難しいですかね?

データ欲しい人がいるなら、その人にあげてから消したいのですが・・・

そもそも俺のHDDの中身なんぞ知らないという話ですよね。

どうしましょうか・・・。

 

 

 

 

それで、昨日の続き。

スクールバスで八王子みなみ野の駅に降りたところで、

舞人の姿を発見。

思わず声をかけてしまいました。

やっぱり相変わらずのようです。

このときはコンタクトでしたが、夜にあったときはメガネでした。

 

 

 

みなみ野から電車で八王子に戻る俺と水葵。

東京は交通網が発達してるおかげで、時刻表とバスを使わずに

大抵のところに行けるので便利です。

しかしこれ、言い換えればそれだけの交通需要があるってことですよね。

やはり人口過密地帯は違いますな。

20分に1本がデフォの常磐線とは大違いです。

日本では鉄道を民営化して黒字を出していますが(西とか四国は

結構厳しいですけど)、同じく民営化した英国では赤字だそうです。

鉄道というのは、狭い範囲に大きな交通需要がないと

成立しないらしいので、ある意味日本に向いてる交通網なのかも

知れません。

新幹線もあるしね。

あれは一応、高速鉄道の始祖だそうです。

TGVやICEも、全部新幹線の影響を受けて開発されたものだとか。

そしてネコミミが付いた、と。

 

 

 

・・・インド新幹線、受注したらインドでネコミミが走るのかな・・・。

 

 

 

 

で、八王子を探索しながら、306とか言う服屋へ行ってみる。

以前は斑目よろしく「こんなところ来たらオタ濃度が薄くて

バカになってしまう」って感じでしたが、電波強度の低い

理容科の空気に慣れてしまったのか、別段なんともありませんでした。

明らかに「俺ってオサレだろ?」みたいなオーラ出してる人で

埋め尽くされてるところだったらさっさと引きこもるところでしたが、

そうでもなかったので普通に見てきました。

しかし金は無いので何も買いませんでした。

今あるものでも足りるし、茨城で買ったほうが安いし。

正直アパレル業界とかファッション業界なんて、ボッタクリだよ。

製造原価は売値の10%くらいしかないんじゃないのか?

ちなみにいうと、理美容は粗利益90数%です。

意味の分からない方は粗利益でググってください。

 

 

 

306をでて、ゲーセンをいろいろ巡っていると、

太鼓の達人があったので、ちょっとやってみましたが、

結構体力使いますねアレ・・・。

微妙に太鼓の位置が低かったし。

なので、数曲やっただけで他のものに移ることに。

 

 

次にやったのはポップンでした。

コレもあまりやったことがなかったので、水葵の

勧めに応じて少しやってみましたが、9ボタンでは

全く追いつきませんでした。

5ボタンならどうにかなりますが、9ボタンでは脳が

パニック起してしまいます。

音ゲーってなんか難しいよな・・・。

 

 

で、俺的に一番ヒットだったのが「頭文字D」。

最近マンガを買い始めたので興味があったのですが、

ちょっとやってみたらギアチェンジができない。

5速で80km/hくらいしか出てません・・・。

そんな速度じゃミッションが死ぬっての。

FD3Sがかなりヘタレマシンになってしまいました。

壁に激突した回数が22回とか言われたしね。

実車でやったら今頃俺は谷底ですよ。

まぁ、そもそも実車でFD3Sを動かす機会なんぞありませんが。

 

 

 

その後は例の喫茶店で、前回パフェ×3を食わされた

お礼を少しばかりしました。

具体的に言うと、水葵にビッグパフェ×2.

ちなみに水葵はこのとき、昼食を食ってませんでした。

すきっ腹にビッグパフェ2個とかありえないですからね。

それでも食いあげた水葵もすごいですが。

食ってる途中で.kyazから連絡が入り、20分くらいで

ソッチに行くとのことだったので、喫茶店を後にして

ゲーセンへ向かいました。

 

 

 

さっきと別のゲーセンに移動すると、エゥーゴVSティターンズが

あるので、やっていたら対戦用の台だったらしく、俺のGMⅡが

良く分からん機体にボコボコにされました。

というか、アーケードのスティック動かせないYO.

「指で動かすものだ」って言ってたけど、俺はてっきり

シフトレバーとかソッチ系の操作を要求されるものだと

ばかり思ってました。

違うんですね、アレ・・・。

十字キーでやったら、あの機体にも勝てた気がします。

着地間際でブーストして再上昇するクセがあるみたいだし、

一度GMで空中格闘戦仕掛けたし。


 

 

その後はメルブラやって水葵に瞬殺され、その水葵が

乱入者に瞬殺されるという俺の立場がないオチが

付きました。

この頃に.kyaz、紅蓮と合流したので、高校時代にイニDを

やっていたという.kyaz先生に試しにやってもらったら、

やっぱり結構うまかったです。

壁にぶつかる回数が少なかったし。

高校のときはぶつからずにできたらしいです。

ちなみに彼は180SX使い。

俺はロータリー好きなのでRX-7 FD3Sです。

GT-Rは永遠の敵。

 

 

 

 

この後は確か・・・.kyaz邸に移動です。

続きはまた明日。

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

ワインディングorz

テーマ:電波
2005-07-05 23:08:42

ごきげんよう。利明@「ワインディングマジ難しい」です。

今日の実習はワインディングだったのですが、マジメに

今までと要求水準が違い過ぎます・・・。

というか、基礎理論も何も教えず、お手本をDVで撮って

ちっこいモニターに映しただけでヤレって言われても

そりゃ困りますよ。

実際の現場やコンテストなどで要求される水準である、

一本のロッドを20秒以内を、始まって3時間目に

要求されました。

精度は無視していいから早くやれとのことでしたが、

相変わらず全然できてません。

12本巻く時間に9本しか巻けてなかったりとか…。

俺の周りではできてる人はいないのですが、

中にはその水準をクリアしている人もいるから驚き。

大抵は実技だけできる、あるいは学科だけできるの

片方なんですが、一人両方できる人がいます。

理容の仕事が好きなんでしょうね。

今回の試験(というか毎回)は、ほとんどの人が追試を取る

らしいのですが、今年の理容科は例年よりひどく、

33人中26人が追試を取ったそうです。

俺を含めた追試を取らなかった組は、学校から

「合格」と書かれた賞状を貰いました。

ちっこいですけどね。

追試を取らないだけで表彰されるというのも

なんかおかしい気はしますが、生徒のはげみに

なるようにとのことだそうです。

 

 

 

 

ちなみに、追試を取らなかった7人のうち、

5人は本当にやる気のある人で、残り2人は

なんで理容科にいるんだろうな人たちでした。

 

 

 

ひらたく言うと俺とトニーです。

 

 

 

 

 

 

 

で、昨日の続き。

工学院生にまぎれてスクールバスで工学院に忍び込み、

工学院生にまぎれて学食で飯を食う俺。

周りがなんか非常にテンション高いんですが、何故でしょう。

みんな学校が楽しくて仕方ないんだろうね。

目が輝いてます。

なんてーか、非常に生き生きとしてました。

ニヒリズムの漂う石岡とはエライ違いです。

いや、垂れ流してるのは俺の周りだけで、漂ってるのも

俺の周りだけですけどね。

まぁソレはともかく。

ネットワーク科のアヒャったテンションにちょっと引きながらも

いろいろ観察してみましたが、なんか水工を私立にして

巨大化したような雰囲気でした。

作業服のまま学食で飯を食う姿とか。

さすがに水工にはネコミミつけて学校に来るヤシとかは

いませんでしたが、ネットワーク科ではやっても

笑いを取る小道具扱いだそうです。

・・・オタ的には笑えるけど、一般人から見たら分からない笑いだろうね。

自虐ネタだということに気付かないと、ただのイタイ人だし。


 

 

 

 

昼食食べてるとき、近くに座っていたのが、たしか

「カモ」「香椎」

だった気がします。

誰が誰やら覚えてはいないのですが、とりあえず

「香椎はネットワーク科の武闘派」という説明を受けたのは

覚えています。

あと、カモは俺のことをトッシーと呼んでいた希ガス。

さすがネットワーク科。分かってるよ・・・。

飯を食い終わって移動しながら聞くと、なんでも今

ネットワーク科では基本情報技術者の試験勉強中だとか。

なので、.kyazが「こいつ(俺)基本情報持ってるぜ」みたいな

話をすると、

 

「ああ、例の床屋の人?」

 

……。

俺の話はいろいろ広がっているようです。

 

 

 

 

 

あと、日本工学院は偉大なる片柳様によって作られた

学校らしいので、いたるところに「片柳」の名前がついていました。

というか、専門学校のくせにキャンパスがありました。

なんでキャンパスライフを送ってるとですかお前ら。

ちっこいビル4階建てが全校舎という石岡の規模とは

段違いでしたよ。

大学も併設してあるし、研究設備もあるし。

やっぱ工学系は違いますねぇ・・・。

 

 

 

 

 

とりあえず、学食どころか購買も医務室もない

石岡に来たら多分工学院生はげんなりするだろうことは

確実です。

 

 

 

 

この後、水葵とスクールバスに乗り込み、八王子の

ゲーセンに向かいました。

 

 

 

 

続きはまた明日。

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

八王子記。

テーマ:日記
2005-07-04 22:31:08

ごきげんよう。利明@「ワインディング用の輪ゴムがない」です。

金曜日まで確かにあった輪ゴムが、今日は

なぜか見つかりませんでした。

何故でしょう。

家にあるのかと思ったら、家にもないし…。

アレがないと実習できないよorz

鬱だ…。

 

 

 

 

さて、この土日と東京に行ってきたわけので、

そのレポートを少しばかりうpしようかと思います。

 

 

 

7月2日 土曜日

週末の天気はあまりよろしくなさそうだ、と

ネットの天気予報が言っていたので、少々

天候を気にかけながら東海を出発。

金曜日の水葵とのメッセで

「11時ごろ京王八王子に」

とのことなので、朝早くから

東海→日暮里→新宿→北野→京王八王子

のルートで向かいました。

ところが新宿駅で準特急を逃すわ、水葵から

「京王八王子じゃなくてJR八王子だ」

と考えれば当然(次に乗る予定のバスは

JR系の駅から出ていた)だが激しい勘違いのため

わざわざタクシー捕まえてまで八王子駅に急行。

そしたらなんか全然水葵が出てこないし。

電話はつながらないわ、出たら出たで声は眠そうだわ

持ってきた荷物は重いわでもうフラストレーション溜まりすぎ。

前日までテストやってて準備しなかった俺も俺ですが、

前日になって計画(しかも概要だけ)を建て始める

東京組もいかがなものかと思います・・・。

電車の本数が出てる地域に行くと皆そうなるんでしょうか。

「目的地はココ、そのためにココから何時の電車で

ドコに行って乗り換えて…」

とかいう詳細な計画は一切ナシ。

「何時頃にドコ」とえらくシンプルな計画だけ。

それでも行けるというあたり、どうにかなってしまうんですね…。

ただし出費はかさみますが。

 

 

 

というわけで、給料日前で金が無い水葵長旅とトラブルで

気力がなくなってしまった俺が合流。

テンションが高いとは言いがたい俺と水葵で、向かったのは

日本工学院八王子校。

.kyaz、畳の>>1、>>4、>>5が通う学校です。

 

 

 

「おはよー」

「お(放送禁止用語)ー、昨日の○○(アニメ)どうよ?」

人目を気にしない挨拶が、無駄に広いキャンパスにこだまする。

スクールバスから降り立った学生達が、今日も狭くてディープな

会話を交わしながら、校舎の中へと消えていく。

個性の出る服装と、それ以上に個性的な性格。

テンションは常に最高域、ネタに走るなら全力でアヒャるのが

ココのデフォルト。

もちろん、冷めた目線で「お前らおかしいよ」などとほざくような

頭のゆるいDQNなど存在していようハズもない。

私立日本工学院専門学校八王子校。

幅広い分野の学科を持つこの学校は、もともとは偉大なる片柳様の

ご意志によって作られたという、大学・専門学校一体型の

大型学園である。

東京都下。八王子の緑の多いこの地区で、

片柳様に見守られ、入学から卒業まで一般社会と隔離された

パラレルワールドが広がるオタクの園。

時代が移り変わり、構内にコンビニやマクドナルドが出店するように

なった平成の今日には、2・3年通い続けると2ちゃんねる語・

双葉ちゃんねる語・アニメとエロゲの知識は一通り習得できる、という

仕組みがフル稼働しているアレな学園である。

 

 

 

・・・嘘ですゴメンナサイ。

とりあえず、八王子みなみ野から学校へバスで向かうのですが、

続きはまた明日。

 

 


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

ヤバイもう時間がない・・・

テーマ:日記
2005-07-01 22:36:26

ごきげんよう。利明@「赤点かも・・・」です。

昨日余裕かまして勉強しなかったら、ものの見事に失敗しました。

関係法規・運営管理・毛髪科学の3教科が

50点超えたかどうか微妙です。

もしかしたら赤点かも知れません…。

というか、簡単なのは医学系だけじゃねぇか…。

他の教科は普通のテストだよ。

 

 

 

 

コメント返し。

>舞人+>>5

やっぱり知ってたか…。

ここ数日取り上げるのを忘れてたんだよ。

新幹線は開発当初から航空力学使ってるらしいけど、

いよいよ本格的になってきたねぇ…。

どこまで速度が上がるのやら。

 

 

 

 

そういや、この前雑誌のページをぱらぱらめくっていたら、

http://www.honda.co.jp/SABER/

こういう車があるのを発見しました。

セイバーなんて車あるんですねぇ…。

キャッチコピーがまたなんとも言えません。

車にも女の子の名前をつけることが欧州では多いと

言うのは聞いたことがありますが…。

やってくれるぜHONDA。

上品なフォルムがまたセイバーらしいといえば

セイバーらしいですが…。

 

 

 

どうでしょう、セイバー乗ってみたいと思いませんか?

仕事や遊びのパートナーに。

上品なフォルムと確かな信頼性。

背中を任せられる強く可憐な金髪で

ライオン好きで微妙なツンデレの入った忠実な騎士

ような相棒はいかがでしょうか。

 

 

 

 

 

 

無論、中古といわず新車で。

 

 

 

 

 

ではこの辺でノシ。

明日は多分八王子から更新します…。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。