1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

明日早く起きられるかな?

テーマ:電波
2006-03-01 23:52:38

ごきげんよう。利明@「もう三月」です。

年を取ったなと思うのは、時間の流れが早く

感じるようになったとき。

つい先日正月だった気がするのに、もう三月に

なってしまいました。

たしか、今日daigoたちの卒業式じゃなかったでしょうか。

(違ってたら恥ずかしいのですが・・・)

懐かしいですねぇ…。

去年は俺が卒業式に出た身分だったのに、

もう後輩の卒業式の季節になるなんて。

高校のときにお世話になったTヶ谷先生も今年

退官ですし、あとで一度母校に顔出してこようかな…。

 

 

 

 

……思えば、去年のこの時期の俺は相当鬱ってた

ような気がします。

ヒキ具合がエライ具合だった気が・・・。

一年経って多少はマトモになりましたが、まだまだ

正常と言うには遠い。

まぁ回復しつつはありますけど。

 

 

 

 

 

とりあえず、この時期の卒業生は

「どんなときも」(槇原敬之

「第二ボタンの誓い」(yozuka)

などを聞いておくことをオススメします。

いまだに卒業のシーズンになると、第二ボタンの

誓いを聞くとちょっと泣きそうになる俺は多分涙もろい。

いや、ただのイタイ人か…。

 

 

 

 

 

そういや今年も行われるんでしょうか。

マイコン部の伝統行事「三年生を追い出す会」。

去年は雪の降りしきる中、盛大に送り出してもらった

覚えがあります…。

あのときにもらったボールペンは愛用してますし、

リリカルなのはも全部みました。

あいにく、韓国製キーホルダーだけは俺の部屋から

遠ざけましたが…。

 

 

 

 

 

 

 

話は変わって、学校でのこと。

今日の朝、胃腸が弱っていたので早速ベタマックT50

を飲んで学校に行ったら、思いのほかテンションが

高かったらしく、トニーから

「・・・お前、大丈夫か?

みたいなことを言われました。

某氏は某氏で

「頑張れよ!」

(注:鬱になっている人には禁句です。

   某氏は知ってて言ってます)

を連発するし。

たしかに自分でもテンション2割り増しな気配はあったのですが、

それでも高校時代の半分くらいのテンションでしか

ないはずです・・・。

普段の俺はそんなにテンション低いんでしょうかね。

 

 

 

 

 


しかしながら、副作用で授業中に思いっきり寝るわ、

胃薬のくせに逆に胃が痛くなるわ、抗鬱作用の

代償はそれなりにあるみたいです。

等価交換というヤツですね。

そのくらいなら支払っても構わんでしょう。

テンション調整作用のほうがよっぽど必要なので。

 

 

 

 

 

 

あと。

実習のときに、フェイシャルマッサージとスタンドシャンプーで

ぷにロング氏と組むことになりました。

フェイシャルマッサージというのは以前書いたとおり、顔面の

マッサージなんですが・・・

頬のぷに具合のせいで、施術する俺のほうがいい気分に

なってきてしまう罠。

あんまり顔に出すと睨まれそうなので顔には

出しませんでしたが・・・。

あと、なんか意外にぷにロング氏は肩のマッサージが

上手かったです。

PC作業で凝っている肩にはほどよい刺激。

おじさん思わず顔がデレました。

不可抗力です。

ただひとつ、気になることを言われました。

 

「私のマッサージは揺り戻しがひどいらしいよ」

 

・・・それはつまり、一時的には凝りがほぐれても

次の日にはさらに悪化しているということですかね。

意味ないじゃないか…。

まぁ今日はおかげでタイピングがいつになく速いので

気にしないことにします。

抗鬱剤の効果かも知れませんけど。

 

 

 

 

コメント返し。

>筋肉子猫

いあ、ソルマックほどレベルの高い胃薬ではないらしい。

逆に腹痛くなってしまったし。

 

 

 

 

 

さて、明日も薬飲んでみようかな・・・。

副作用でだいぶ眠いのでコレで。

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

人類は皆兄弟である。人類には「姉の下の平等」が約束されているからだ。

テーマ:電波
2006-02-22 23:07:13

ごきげんよう。利明@「嘘だッ!」です。

とりあえずココを見てくれ。

(注:閲覧にはmixiのアカウントが必要です)

 

http://mixi.jp/view_community.pl?id=276224

http://mixi.jp/view_community.pl?id=189091

 

先日、全姉連に載っているのを発見したのですが、

な ん で す か こ れ は 。

流し読みしただけで、全姉連総裁を同じことを

言いそうになりましたよ俺は。

(参考:http://www.zenaneren.org/

ぶっちゃけありえない。というかあって欲しくない。

なんでしょうかこの感情は・・・。

嬉しさと悔しさの入り混じった微妙な感情のまま、

引きつった笑いが止まりません。

もうなんなんですかコレ本当に・・・。

今日こそはトニーに借りたゲームやろうと

思ったのに。

量産機で高性能機を撃墜する快感を味わおうと

マニュアルを熟読していたのにッ!

テンションのage・sageがhageしいですよ。

一般的にこういうのを精神不安定って言うんですけどね。

 

 

 

 

 

「世の中にはこういう姉がいる」ということを喜ぶべきか

「どうして俺には姉がいないんだ」と嘆くべきか。

・・・どっちもだろうなぁ。

モニターの中で妖しい笑みを浮かべる理央さんを見ながら

そんなことを考えていた今日この頃。

・・・「家庭教師のお姉さん」って、姉分はそんなにないですね。

 

 

 

 

アトリエかぐや
家庭教師のおねえさん ~Hの偏差値あげちゃいます~
 
 
 
 
 
 
 
 
はてさて。
日曜日に昼頃から出かけるはずだったのですが、
その用事が無くなったので、ゆっくり洗車することに
なりそうです。
本当は朝早めに起きて洗車して、昼までに間に合わせる
つもりだったんですけど。
数時間かけてアルテを綺麗にしたいと思います。
紙やすりかなんか買ってきて、塗料の落ちた部分を
削らないと・・・。
パテ埋めしたほうがいいのかな?
 
 
 
 
 
 
 
そんなところですかね。
最近なんかトニー以外の人の下ネタが急増してる気がします。
みんな下ネタ好きですねぇ・・・・。
そんなに性欲が有り余ってるんですかね。
若いっていいね・・・。
 
 
 
 
 
 
 
 
精神年齢と生え際が四十代の男の独り言。
実年齢は聞かないで。
 
 
 
 
 
 
 
そういえば最近、やたらとTVにミノル議員
でてくるのですが、ミノルさんの親戚ですか?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
コメント返し。
>hisuki+水葵
なんだ・・・結構みんな周りが辞めてるんだな。
クラスで辞めた人間が5人、そのうち俺の周りが
4人と言う俺は別に異常ではないんだな。
8割しかないし。
 
 
 
 
 
 
 
 
そんなところです。
では。
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

('A`)マンドクセ

テーマ:電波
2005-09-22 23:00:44

ごきげんよう。利明@「飲み会」です。

最近、中学校のときの友人から、飲み会に

こないかと誘われております・・・。

そのメンバーが3年間会ってない中学校のときの

知り合いが6人という顔ぶれ。

その中には、会話を交わした覚えがない人まで

入っているという始末。

それだけでもう行く気がなくなっているのですが、

その上俺が飲み会なぞ行ったこともないという

ヒキコモリのせいで、ますます行く気が出ません。

酒自体あまり呑まないし・・・。

しかし、すでに何回か断っているので、これ以上

断り続けるのもマズイかなと思う次第。

やっぱ、行かなきゃ行けないんですかね・・・。

 

 

 

 

 

('A`)マンドクセ

しかし次から次へと飲み会だカラオケだハワイアンズだと・・・。

大学生ってのはそんなにヒマなのか?

 

 

 

 

 

今日はそんなところです。

取り立てて書くこともありません。

 

 

コメント返し。

>ナツオ

メイク・・・?

司会のメガネかけてないほうかな。

ウチの学校は美容科の9割、理容科の半分が

女の子なので、逆水工状態ですハイ。

 

 

 

では。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

ワインディングと車。

テーマ:電波
2005-09-02 21:14:58

ごきげんよう。利明@「無心?」です。

相も変わらず授業の半分がワインディングな

生活を送っている利明ですこんばんわ。

今日は今まで会話したことなかった人と

ちょっとだけ話をしました。

以上。

 

 

・・・。

 

 

・・・・・・。

 

 

・・・・・・・・・・・・。

 

 

・・・なんだこのヒキコモリは。

いや、半分冗談半分マジですが、偶然

そんな機会があっただけです。

多分もうないでしょう。

 

 

・・・。

 

 

・・・・・・。

 

 

・・・・・・・・・・・・。

 

 

・・・なんだこのダメ人間は。

いやまぁ、機会がなかったんで話さなかっただけです。

そのうち増えてきますよ。多分。

 

 

 

まぁアレだ。そんな話はともかくとして、

ワインディングの話でもしようじゃないか。

だって最近ソレしかやってないし。

今日は調子が良かったのか、普段30秒くらいしかない

余裕が、今日は1~2分取れました。

早く巻けるようになったみたいです。

精度も少しづつですが上がっている気がします。

それでもうまい人には敵いませんが・・・。

 

 

で、ワインディングのBGMをあらかた聞いてしまったせいで、

すでにノれなくなってしまいました。

仕方がないので何も考えずに巻いていたのですが、

コッチのほうがGT-Rとか出すより早いみたいです。

無心、無我の境地?

いや、単に処理能力の低下というオチな希ガス。

 

 

そういや、石岡でワインディングの練習に使っているウィッグの

型番が「855W」なのを発見したトニーが、

ワインディングをやることを「ハチゴー動かして

こないと」と言いはじめました・・・。

なんか、なかなか速度がでない理由が分かった

気がします・・・。

 

  


 

最近「姉ちゃんにふくしゅうを」を読んだ影響でVIPに

行ったときに見つけたまとめサイト、


リアルに姉が好きで告白したい

 

で、「これ、オレじゃね?」と思ったAAを発見したので、

ちょっと転載しておきますね。

 

     _____________
   /|:: ┌──────┐ ::|
  /.  |:: |          | ::|
  |.... |:: |  姉      | ::|
  |.... |:: |         | ::|
  |.... |:: └──────┘ ::|
  \_|    ┌────┐   .|     ∧∧
      ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄     (  _)
             / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄旦 ̄(_,   )
            /             \  `
           | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|、_)
             ̄| ̄| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄| ̄| ̄

     |           .( ( | |\
     | )           ) ) | | .|
     |________(__| .\|
    /―   ∧ ∧  ――-\≒
  /      (    )       \
  | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ |
  |______________|

   ∧∧
  (  ・ω・)
  _| ⊃/(___
/ └-(____/
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

  <⌒/ヽ-、___ <今日も誰とも話さなかったな・・・
/<_/____/
 

 

・・・どうもオレに見えて仕方がない・・・。

オレの持っている画像にも、ショボ猫が「としあき」と

呼ばれている画像があるし・・・。

こうなってもおかしくない俺ガイル。

ちなみに上のまとめサイト、まだ4つ目くらいまでしか読んでません・・・。

 

 

 

 

 

 

なぁ、どうして俺には姉がいないんだ?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント返し。

>珈琲猫

ナンパ乙。

とりあえず、お姉さんのスペックと会話について詳しくw

 

 

 

そんなところです。

みんな新学期始まっているんですかね?

hisukiがまだなのは分かっていますが、八王子組は

もう学校始まってる・・・よな?

さすがに9月半ばまで休みとか、ふざけた学校なわけは

ない・・・と思う。

 

 

 

では。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

友部の記録その2

テーマ:電波
2005-08-22 22:21:24

続き。

 

なので、建材をリサイクルし、

④うまい棒AA作成会

 

積み9

 

AA職人である.kyazの指導の下、うまい棒祭

第二弾として開始。

なんでこんなことになったのかとかは語るまでもなく

ノリです。

この事業を阻止するようなクオリティーの低いヤシが

友部組にいるはずもなく、

 

積み10

 

積み11

 

積み12

 

積み13

 

積み14

 

 

となりました。

まぁこんな感じです。

画像が多くて、回線の細い人にはちょっときついかも

知れませんが・・・。

 

 

 

 

ではちょっと、舞人から祭りの情報が入ったので

行ってきます。

ノシ

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

友部の記録その1

テーマ:電波
2005-08-22 20:40:07

ごきげんよう。利明@「明日から学校」です。

なので、今日は道具の撤収とかいろいろ準備

してたんですが、なんか大荷物になりそうです。

いつものことですが、コレばかりは本当に

駅と家が近くてよかったと思います・・・。

しかし、教習所にいたせいで、ワインディングの

課題を「毎日ヤレ」といわれた分、4割くらいしか

やってないんですよね・・・。

色彩検定のテキストも、面倒で結局やってないし。

うはwwwwwオレダメスwwwwwww

 

 

 

 

で、そういや思い出したんですが、友部記。

コレを書くのを忘れてました。

 

 

レシート

 

 

うまい棒祭。

なんか、.kyazの携帯に「7月30日に、コンビニでうまい棒を

買い占めようぜ」みたいなチェーンメールが回ってきたので、

とりあえず実行してみました。

やはり刺激の少ない教習所生活では祭を起こしたくなるのです。

一人10本買っても100円。

少ないコストで盛り上がれるのがこの祭りのいいところ。

というわけで、相当買ってきました。

 

とりあえず開けてみた

 

ごちゃっと。

多少ぶれているのは気にしないでください。

なんか、あのデジカメはシャッタースピードが

遅いみたいなんです。

調整法分からないし。

で、とりあえずやってきたからには、ただ食わずに

何かやろうということになったので、

 

積み1

 

①うまい棒でピラミッドを作ってみよう

元建築科である伍畳先生のもと、熱心に

ピラミッド製作に挑む.kyaz。

しかしながら、これでは高さが稼げないという

ことが分かり、挫折。

 

積み2

 

製作中の伍畳先生。

いろいろ構造があるらしいのですが、情報科卒の

俺と.kyazではサパーリです。

ラーメン構造といわれても麺のほうしか出てこないしな。

 

 

積み3

 

そこで

②キャンプファイヤー風に積んでみる

を実行。

伍畳先生自ら製作を手がけた力作ですが、

うまい棒のパッケージが、完全な円筒でない

ことが災いし、高さを得ることが出来ませんでした。

 

 

というわけで

 

積み4  


③三角構造によるやぐら作成

を実行。

三角形と逆三角形を交互に積み重ねる安定した

構造により、うまい棒という建材には向かない

素材をうまく使うことに成功。

designed by fifth、build by fifthの高品質

うまい棒タワーは、先の2つと違って高さを

稼ぐことができ、

 

積み5

 

こうなりました。

比較対象は.kyaz愛用のプカーリ、LARKの赤。

多少傾いてはいますが、うまい棒建築としては

コレが限界です。

 

積み6

 

上から見るとこんな感じ。

しかしながら、さらなる高さを求める友部組が

こんなもので満足するわけがなく、

 

積み7

 

同時に買ってきた、復刻版スプライトも積んでみた。

直接積むと安定性がないので、LARKを土台に敷くと

いう逆転の発想で、より高いところを目指す友部組。

いささか安定性に疑問が生じてきたものの、まだいけると

判断した友部組は、

 

積み8

 

復刻版ファンタを追加。

しかし成功したのもつかの間、土台がエライことに

なってきたので、この偉大なる建造物は

あえなく取り壊しとなってしまいました。

 

 

その2に続く。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

コミケ記(4)

テーマ:電波
2005-08-17 19:34:57

ごきげんよう。利明@「常に無気力」です。

ここのところ、更新頻度が著しく下がってるのは

夜になってからワインディングの練習してるせいと、

イベントがいろいろあるせいです。

・・・・・・多分。

昨日はイベントのほう、水戸でカラオケに

行ってまいりました。

参加メンバーは大豪寺・hisuki・水葵・Gun・

aizu・.kyaz・俺の7人。

その日俺は車の下見に出かけていたのですが、

お盆休みでディーラーが休んでいたところが

多かったため、一度はムリだといったカラオケを、

時間を遅らせて実施しました。

ココ2ヶ月くらいカラオケに行ってなかったうえ、

高校のときのメンバーでカラオケに行くのは

4ヶ月ぶりだったので、カラオケ半分会話半分

みたいな感じでしたが。

Gunの美声が聴けたし、久しぶりで楽しかったです。

お盆価格でちょっと費用がかかってしまいましたが、

東京よりは安いらしいのでヨシとします。

 

 

 

・・・といっても東京でカラオケなんかしたことないけどね。

 

 

 

 

さて、コミケ記。

外に出て飯を食う、といってもコレが単純ではなさそうに

見えて、結構単純でした。

 

「こんなイベントだし、周辺の飲食店は

 オタで埋まってるんじゃないか?」

 

と思っていたら、ディープなオタはまだ会場で本を探している

か並んでいるので、それほど人がいなかったのです。

拍子抜けしながら進んでるうちに、昼飯は流れでマックに

決定。

というか凝ったものなぞ探している時間は俺たちにはナイ。

凝ったものを食っている時間もナイ。

よってメックドゥナルドゥ。

会場内にちょうどミニマック(独立した店舗でなく、建物の

中にテナントとして入っているマック)を発見したので、

そこでテイクアウトして、外の芝生で食うことに

しました。

客席はオタで埋まってるし。

6人分のスペースはさすがに確保できませんでした。

 

 

 

で、注文するときなんですが。

誰かがまとめてちゅうもんすればいいんじゃね?

ことになって、最初俺が行ってこようかと思っていたのですが、

(この時点でhisuki、大豪寺は先行してオーダー中)

aizuの注文したものが

 

「はっぴーせっと~♪」

 

・・・・・・・・・・・・。

自分で注文してください。

さすがにハッピーセットは注文できません・・・。

なんでも、おまけについてくるオモチャが気に入った

らしいです。

結局、4人分のオーダーを覚えるのもむりなので、

.kyazがaizuと.kyazの、俺が自分のと水葵のを

注文してくることにしました。

元マック店員として、こんな修羅場なのにサニタリーチェック

入ってるこの店の店員を気の毒に思いつつ

マックチキンを注文してきました。

ピーク体制を敷いているのか、レジと商品受け渡しが

別になっており、ソース・ストロー類はセルフサービスで

取るようになってました。

ああまでしないと対応できないんでしょうね。

レジで金払って、待ち時間0で商品受け取れましたから。

どんな体制しいてるんですかねぇ・・・。

パーツではなく、商品自体にストック体制しいてるんじゃないでしょうか。

それでもさばけそうですし・・・。

 

 

 

 

そう思ったのにはもうひとつ訳がありまして。

芝生へ移動して、アリと格闘しながら座って食うことに

したのですが、一口マックチキンを食った瞬間

 

「あ・・・・・・これマズイ」

 

てのが分かったからです。

少し冷めてしまったせいなのか、肉の質が良くないのか・・・。

チキンフィレオに比べるとだいぶマズイのです。

鶏肉を使ってるせいか、肉汁のうまみがないし、

これなら普通のハンバーガーのほうがうまいんじゃないかな

とさえ思いました。

そのくらい、俺の口には合わなかったです。

 

 

 

そんなわけで、戦利品に侵入してくるアリとまずいマックチキン

のせいでいささか不満の残る昼食を終え、一向は

 

1:アキバに寄って行く

2:アキバに寄らず茨城に直帰する

 

の選択肢で2を選び、直帰ルートを進んでいたのですが、

目の前に

 

「秋葉原直行便 AKIBA Express」

 

と書かれたバスを発見。

皆でカコイイを連発してました。

つくばエクスプレスがTXならば、アレはAXと呼ぶべきか。

ともかく、オタの殿堂ルートコミケ→アキバの直通便が

でていたんですねぇ・・・。

少しでもビッグサイト周辺の鉄道利用者を減らして

円滑な交通を図りたいのでしょうかねぇ・・・。

 

 

 

帰りもゆりかもめではなく、Suicaの使える

りんかい線で新木場まで行き、乗り換えて

水戸に帰ってきました。

行きは大崎から来たのですが、大崎方面は

混んでるので、新木場行きで正解でした。

 

 


途中、電車の中で久しぶりに6人で

ゆっくり話をしていました。

電車の中で話すのもちょっとマナーが悪いかなと

思いもしたのですが・・・。

話の内容はさまざま。

友部自動車学校ネタとか、グランツーリスモ4ネタ

とか、なんかいろいろ話した気がするのですが、

全部は覚えてません・・・。

ただ、途中で水葵が寝てしまったこととかは覚えてますが・・・。

 

 

 

大豪寺いわく

「普通電車で日本最速」

の常磐線快速を土浦で降り、各停を待つ間に

俺と.kyazは駅の立ち食いそばを食ってきました。

しかし俺がいつも食べているところとは系列が

違うらしく、わかめうどんがありませんでした。

・・・ショックやわー。

仕方ないので月見うどんをもふもふ食ってました。

 

 


・・・てかね、このときにふと思ったんだけど、

俺と.kyazの二人で

「○○(タバコとか飯)するからお前も来いよー」

「しゃーねー、いくよ」

ってノリで行って話をしてるときってさ、なんか

最遊記っぽい雰囲気なんだよなぁ・・・。

どこがどう最遊記ってわけではないけど、

猪八戒と沙悟浄で

 

「――――かも知れませんよ?」

「へっ、抜かせ。」

 

って雰囲気なんだけど、分かるかなぁ・・・。

いや、分からないだろうな。

俺自身それは違うと思ってるし。

どう説明したらいいのかなぁ・・・。

一種独特の雰囲気なんだよな。

どっちも娘がいるオヤジになった雰囲気?

コレもまた違うか・・・。

あの雰囲気結構好きなんだけどね。

落ち着くし。

これも.kyazクオリティーかな?

 

 

 

 

で、土浦から水戸へ行き、aizuと分かれた後に

ゲーセンで頭文字Dやってきました。

結果、

 

対.kyaz戦:180SX相手に負ける

対水葵戦:RX-7最新型相手に負ける

 

俺が使ってるのもRX-7なんだけどね・・・。

RX-7や180SXは、車重が軽いせいで、

コーナーで減速しないとすぐにコントロールを

失ってしまうんだとか。

どっちも好きな車なんだけど、うまく動かせません・・・。

 

 

 

 

というわけで、コミケ記は終わりです。

明日からは車についてと友部記でも

書こうかと思います。

 

 

 

コメント返し。

>水葵

スマソ、書いてから見たら更新してあった。

あと、たしかに山の手線はカラーディスプレイ

だし、液晶だよな・・・。

有機ELではあるまい。

 

>G

水葵に預けるか、今度渡しに行くか・・・。

いつになることやらワカランが、とりあえず覚えてたら

渡すよ。

 

 

それでは。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ワインディングorz

テーマ:電波
2005-07-05 23:08:42

ごきげんよう。利明@「ワインディングマジ難しい」です。

今日の実習はワインディングだったのですが、マジメに

今までと要求水準が違い過ぎます・・・。

というか、基礎理論も何も教えず、お手本をDVで撮って

ちっこいモニターに映しただけでヤレって言われても

そりゃ困りますよ。

実際の現場やコンテストなどで要求される水準である、

一本のロッドを20秒以内を、始まって3時間目に

要求されました。

精度は無視していいから早くやれとのことでしたが、

相変わらず全然できてません。

12本巻く時間に9本しか巻けてなかったりとか…。

俺の周りではできてる人はいないのですが、

中にはその水準をクリアしている人もいるから驚き。

大抵は実技だけできる、あるいは学科だけできるの

片方なんですが、一人両方できる人がいます。

理容の仕事が好きなんでしょうね。

今回の試験(というか毎回)は、ほとんどの人が追試を取る

らしいのですが、今年の理容科は例年よりひどく、

33人中26人が追試を取ったそうです。

俺を含めた追試を取らなかった組は、学校から

「合格」と書かれた賞状を貰いました。

ちっこいですけどね。

追試を取らないだけで表彰されるというのも

なんかおかしい気はしますが、生徒のはげみに

なるようにとのことだそうです。

 

 

 

 

ちなみに、追試を取らなかった7人のうち、

5人は本当にやる気のある人で、残り2人は

なんで理容科にいるんだろうな人たちでした。

 

 

 

ひらたく言うと俺とトニーです。

 

 

 

 

 

 

 

で、昨日の続き。

工学院生にまぎれてスクールバスで工学院に忍び込み、

工学院生にまぎれて学食で飯を食う俺。

周りがなんか非常にテンション高いんですが、何故でしょう。

みんな学校が楽しくて仕方ないんだろうね。

目が輝いてます。

なんてーか、非常に生き生きとしてました。

ニヒリズムの漂う石岡とはエライ違いです。

いや、垂れ流してるのは俺の周りだけで、漂ってるのも

俺の周りだけですけどね。

まぁソレはともかく。

ネットワーク科のアヒャったテンションにちょっと引きながらも

いろいろ観察してみましたが、なんか水工を私立にして

巨大化したような雰囲気でした。

作業服のまま学食で飯を食う姿とか。

さすがに水工にはネコミミつけて学校に来るヤシとかは

いませんでしたが、ネットワーク科ではやっても

笑いを取る小道具扱いだそうです。

・・・オタ的には笑えるけど、一般人から見たら分からない笑いだろうね。

自虐ネタだということに気付かないと、ただのイタイ人だし。


 

 

 

 

昼食食べてるとき、近くに座っていたのが、たしか

「カモ」「香椎」

だった気がします。

誰が誰やら覚えてはいないのですが、とりあえず

「香椎はネットワーク科の武闘派」という説明を受けたのは

覚えています。

あと、カモは俺のことをトッシーと呼んでいた希ガス。

さすがネットワーク科。分かってるよ・・・。

飯を食い終わって移動しながら聞くと、なんでも今

ネットワーク科では基本情報技術者の試験勉強中だとか。

なので、.kyazが「こいつ(俺)基本情報持ってるぜ」みたいな

話をすると、

 

「ああ、例の床屋の人?」

 

……。

俺の話はいろいろ広がっているようです。

 

 

 

 

 

あと、日本工学院は偉大なる片柳様によって作られた

学校らしいので、いたるところに「片柳」の名前がついていました。

というか、専門学校のくせにキャンパスがありました。

なんでキャンパスライフを送ってるとですかお前ら。

ちっこいビル4階建てが全校舎という石岡の規模とは

段違いでしたよ。

大学も併設してあるし、研究設備もあるし。

やっぱ工学系は違いますねぇ・・・。

 

 

 

 

 

とりあえず、学食どころか購買も医務室もない

石岡に来たら多分工学院生はげんなりするだろうことは

確実です。

 

 

 

 

この後、水葵とスクールバスに乗り込み、八王子の

ゲーセンに向かいました。

 

 

 

 

続きはまた明日。

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

新幹線開発スタッフ・・・というかエアブレーキ設計したヤツは神。

テーマ:電波
2005-06-30 22:38:42

ごきげんよう。利明@「徒労?」です。

昨日・今日と続けて試験でしたがぬるすぎます。

1教科30分で進められるのですが、大抵15分より

前に終わります。

記述形式の問題はほぼなし。

大抵は4択か語群選択、しかも問題数が少ない。

社会福祉は記述1問、2択問題が1問、項目と説明を

線で結ぶ形式の問題が1問、残り8問くらいは語群選択。

皮膚科学は20問近くが語群選択、10問くらいが語群選択。

いちばんぬるかったのは人体のテスト。

20問の○×問題でした。

三分で終わりましたが何か。

試験時間は30分ですがやることがありません。

解答用紙の裏に「(;´Д`)」って書いたら先生に

見つかりました。

落書きとかムリぽ。

 

 

 

 

というかね、周りのレベルがあまりにアレなのか、俺は

普通に解いてるだけなんですが、解き終わったあと

先生に解答を回収されてチェックされてます。

そんなのされるの俺だけです。

なんででしょうか。

別にその場で点数が出てくるわけではないのですが、

なんか微妙…。

 

 

 

 

…基本情報技術者試験で暗記問題の4択を

結構やったから、解く速度が速いんでしょうかね…。

毎時間監視されてるよ・・・。

 

 

 

 

そんなわけで、綿密に勉強するのがアホらしくなってきたので

今日は少しだけ勉強して終わりにしました。

だってやったって意味ないし。

明日は運営管理・関係法規・毛髪科学・理容理論ですが、

正直ひとつくらい「赤点取るかも」って教科がないと

緊張感がなくなってしまいそうです。

医学系があれほどぬるい教科だと思わなかったし。

 

 

 

 

まぁ、感染症の問題で

 

「予防接種を行う感染症を書け」

 

みたいな問題があったのですが解けなかったので、

それだけは諦めてネタに走り、

 

「鬱病・強迫神経症・神経性胃炎・睡眠障害…」

 

と、どう間違っても感染症ではない病名を

書きまくりましたが。

(さすがに「5月病」はしばかれるかと思って書かずにおきました。)

  

 

 

 

 

というわけで明日もぬるいテストです。

 

 

コメント返し。 

>hisuki

ウチの学校、AFTの団体受験校の中でも

合格率が低いんだってさ…。

まぁ必修科目じゃないし。

 

 

関係ないですが、JRの次世代新幹線について

http://www.sankei.co.jp/news/050624/sha042.htm

トチ狂いましたかJR?

たしかに「次世代新幹線は航空力学を取り入れた云々」みたいな

話はありましたが、まさか新幹線にネコミミがつくとは…。

早速各地で擬人化されている模様。

このミミ、緊急時にのみ展開してエアブレーキになるそうです。

 

 

 

JRは

「緊急時=ネコミミモード」

といいたいらしい。

とりあえずJRはGJ。

 

 

 

そんなところです。

では。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

明日は理論の小テストです。

テーマ:電波
2005-06-08 20:38:38

ごきげんよう。利明@「EuroBeat?」です。

先日の東京大会行ってきたとき、ワインディングで

ユーロビートがかかっていたのを思い出して、

ケースの中に放り込んでおいたユーロビートの

CDを引き出して聞いてます。

…聞いてて思い出したのですが、たしかコレは

従兄弟に頼まれて編集したはいいが、ノンストップの

曲がストップしてしまった失敗作でした。

途中でぶつ切れになってるせいで台無しです…。

もう一回編集しなおしてノンストップに直すかな・・・。

 

 

 

あとはもう何もないです。

明日理容理論の小テストで微妙にヤバイくらいしか。

教習所の申し込み用紙も請求したし。

 

 

 

 

では。

日に日ににっきの短くなる利明でした。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。