午後からの休日出勤、その終了後に

そのまま自主出勤に切り替え

仕事をし、そのあとでランニングをする予定だったが、

 

私用の為、休日出勤終了後に一度帰宅し

その私用を終わらせてから

日没前にランニングを済ませ、

 

日没後に自主出勤の為、また

会社に出向く事になった。

 

 

なんせ時間はなかった。

雪は融けた 」と思い込み

河川敷へ出向く。

 

 

それまで降っていた雨は

雪へと変わっていた。

17時半を回っていた。

 

鉛色の空からは雪が落ちてきて

日没前で薄暗い中でのスタート。

気温+1℃だった。

 

もう時間は無くて、25㎞ランニングは完全に無理。

せめてその半分でも良いから・・・

との思いから、スタートからいきなり飛ばした。

 

ランニングハイ前から飛ばしたので

とてもつらかったが、なんせ時間がなくて

そんな事は言ってはいられなかった。

 

半年ぶりの河川敷、その開放感が背中を押し

どんどん速度は上がっていく。

まだ所々、雪は残っていて

そこを通過する度毎に、速度を落とさなければならなかった。

 

河川敷デビューはまだ早すぎたか? 」と思ってしまうほど

まだ雪は残っていた。

 

半年ぶりの河川敷、12.5㎞では物足りなさを感じたが

快走のまま終了、車中で着替え そのまま職場へ向かった。

 

今週末は、息子夫婦が孫を連れて来る。

また時間の無い週末が続く。

 

早く河川敷25㎞ランニングが出来る日が来てほしい。

 










Toshihiro Sakai

バナーを作成