5月の契約純増数もソフトバンクがNo.1でしたね。

イーモバが今回は、少し減りましたね。
某サイトのネガキャンの影響でしょうか?

このサイトはiPhoneのときも、他のスマートフォンと同じ料金なのに(端末代を考えると安いのに)すごく高いように書いていました。

こんなサイトの記事を鵜呑みにする人もいるんでしょうね~
やはり、自分でよく調べるのが正解ですよ!

TCAのデータを見ていますと、キノコの2in1が2月、4月、5月とマイナスになっています。
以前書きましたが、私が友人に付き合ってキノコショップに行ったとき
「いろいろなオプションをつけると端末代を安くする。」ということで、その中に2in1も入っていました。(つまり、水増しですね!)
これの、解約ラッシュが始まったのか?裏技(24時間通話無料)が使えなくなったのか?
とにかく異常な数字ですね!

リスも以前、プリペイドをばら撒いて純増の水増しをはかり、その反動が出ましたが、週刊誌などは全く記事にしませんでしたね。

ソフトバンクの場合は、販売代理店が奨励金欲しさに「ねかせ」なるものを行った。=販売奨励金を取られたソフトバンクは被害者ともいえるのに、さも悪いことのように書かれたようですね。
(ブラックライターとして有名なヤローの記事のようですが・・・)

新機種が不具合で全滅しても、全くバッシングされないところと、少し何かあれば、さも悪いように報道されるソフトバンク

偏向報道ですよね!

それを、鵜呑みにして、ソフトバンクに何かあれば、いっしょになってバッシングする輩は、情報操作されやすい人でしょうね~