「ゴミ拾い宣言」 | としのヘボヘボ日記

としのヘボヘボ日記

ブログの説明を入力します。


今日の伊豆は雨は上がりましたが曇ってますくもり

すでに強い風が吹いてますが
昼頃からは風がかなり強くなる(平地で7M)予報です


釣りしてる人は強風、高波に気を付けて下さいね!


さてさて
「ゴミ拾い宣言?」

何をいまさら

当たり前のことだろ?

って言われそうですが・・・


今までもやってましたよ
!

もちろん自分のゴミも持ち帰ってますしOK

釣り終わったら、自分の居た場所の
アミエビなどのコマセのこぼしたのも流して帰るし
OK


でも、毎回ほかの人が出したゴミ拾いしていたか?
ってなると
していなかったこともあり・・・


海にポイ捨てされたタバコの吸い殻
アミエビや付けエサの袋やパック

それだけじゃなく

釣り人が食べたパンの袋や弁当のうつわや割りばし
空き缶、ペットボトル・・・

釣りしてると海に浮いてるの見かけませんか?

釣り場に仕掛けや釣り針など
捨てられてるの見かけませんか?


「釣り辞めちまえ
ムカムカ


って言いたくなります
ムカムカ

自然はどうすることもできない

だからこそ


故意に汚したりはダメっしょ
!


海がなきゃ海釣りは出来ない

なら


その海を汚しちゃダメっしょ
!


って言っても
伝わらない人には伝わらないしね
ガーン


なら伝わる人たち
同じ気持ちの人たちが
1人でも増えてくれたらうれしいですo(^▽^)o


もちろん
最初から
そういう気持ち、考えもった人もたくさん居るのも知ってますo(^-^)o


だから
自分は自分が出来ること


宣言
パー

「自分は自分のゴミだけじゃなく
釣りに行ったらほかの人のゴミを

最低10個
拾って帰ることを宣言します」


10個かよぉ

って突っ込まれそうだけど・・・
「最低」ですからね
!

チャモロぱぱさんみたいにトングは持ってないけど・・・
近々購入予定
!


ゴミ問題でこれ以上釣り場をなくなさないように


自然に感謝キラキラ

海に感謝キラキラ

釣り場に感謝キラキラ

同じ気持ちの同志に感謝キラキラ
 
{8453E266-4C2F-4A95-B6F9-3586DF0710C9}




今日はこのへんで

にほんブログ村 釣りブログ 陸っぱりへ
にほんブログ村